おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜HATWレポ(7月20日)

10時に行ったらチカさんしかいなかった
フリーでじゅりりら強かったけど白粉で勝てなかったー

ショップ1回目
使用:美柑
1回戦目:オルトロス(キデさん)
除去されてからベンチ要員引いてこなかったからグダグダしてた。
後半とか相手の6500に3パンとかしてたけどなんとか勝ち。危なかった


2回戦目:混合美柑軸(チカさん)
Fが1枚不発、3枚が6000で殴りにいって強い
同名サプライズでキャンセル回収出来たりで強かった
○○

3回戦目:パスカル(とりさん)
ひたすら2PAされ続けた。スパークが3回くらいしかしないし、PA作れなくて4点ぐらいしか取れなかった
○○×

4回戦目:ヤミ(ダテさん)
相手の着地が弱い。美柑F着地で2面除去してから相手が下げて下げて伝説の殺し屋。ピン除去して相手が下げてレベル1とかだった
○○×○


ショップ2回目
使用:小鳩
1回戦目:マリア(キデさん)
カードゲーマーブンブンしてた。9点目ラムダにキャンセル打って勝ち


2回戦目:めんま(ダテさん)
赤い傘に自キャン打って返しにもう1枚傘置かれて初手消えたつらい。
めんまFに自キャン打てなかったけど2PA止まりで、こっちもFでごり押して勝ち
○○

3回戦目:狂三(とりさん)
相手の一点目ピン除去発動しなかったけどFにブンブンされてつらい。7点からPA65006500で1チャン狙ったら8点目リングとリタイア入れ替えにキャンセル打って、9点目Fにレストされて負け
○○×


ショップ3回目
使用:小鳩
1回戦目:四糸乃(フリアイズさん)
先攻ピン除去した。相手のFを四糸乃とPBされて割れなくて返し3PA用意される。9点で返しないから3PA狙いに行く。ベンチと手札に可憐なメイド。Fが1枚しか見えてないからドローサプライズで引けないかなーって思ってたら引きました。3PA通って勝ち。四糸乃強い


2回戦目:めんま(めーさくさん)
Fに自キャン2回打てて除去も強くて勝ち
○○

3回戦目:ユー(キデさん)
相手先攻で下げてパートナー着地。俺割れない。もう1枚出て来て2PAでPB着地。下げて割れなくてエンド。確か2ヒールしたけど除去にキャンセル打たれて3タテ狙われたりして負け。ベンチ回収でキャンセル手札に返ったの強いよ
○○×

4回戦目:ニャルラト(とりさん)
PBが着地で3枚消える。Fに対してサプライズ1回で2回3タテ食らって序盤の差を返された。負け
○○××

5回戦目:星奈(ダテさん)
ピン除去で柏崎星奈焼いたらリアニ着地で復活。一点取られたら除去着地でさよなら
カードゲーマーのPAPA4000が2回3タテになったw
○○××○


ショップ4回目
使用:智花
1回戦目:エレジェ(とりさん)
F引かないかなーと思ってたらメルフォンドでトップF
もう1枚ベンチにいたメルフォンド使われてたらわからなかった


2回戦目:伊勢田大庭(キデさん)
Fがいきなり7000とかで殴って来たらけど2枚目のFの時に2枚除去したら止まった
こっちもFで殴って勝ち
○○

3回戦目:ラブライブ2年生(ダテさん)
鞠絵のパンプちょーつよい。除去が1回しか降らなくてそれをキャンセルされたから、ベンチ触れない。8点目にピン除去来たけどTDほのか焼く。二点食らって負け
○○×

4回戦目:ヒナギク(めーさくさん)
リング選べないの強かったけどサイズデカイの降ってくるタイミング強かった
○○×○


ショップ5回目
使用:泉子
1回戦目:ヤミFモモ(ダテさん)
打点イーブンで進んで、最後にPA作れないなーってサプライズでパートナーライン作れて勝ち


2回戦目:惑星保護機構(キデさん)
この試合も運命2面、エネルギー3枚スタンドの状態で相手のPA30003000で二点食らった。除去以外キャンセルしかないのにね。
相手8点から2PA作れなくて負け
○×

3回戦目:彩南高校(チカさん)
互いにリタイア0の状態でベンチ完成し始める。ひたすら運命周りで3PAして相手は驚く唯3面で3PA。7-8でターン返して3PA作られる。8点目にPA無効着地してPBして9-8から3PA作ってキャンセル2枚握って勝ち。除去されないからキャンセル蓄えられた。
○×○

4回戦目:アオ(めーさくさん)
七海アオを早めに除去出来て強い。
PA無効が初手ハンドに3枚、速攻着地してなくなって焦る。Fで3PAとかされてヤバいなーと思ってたらラスト前ターンに除去2枚着地していたずらするアオを2面消す
返し耐えてFと腕力勝負3PAで2点?取って勝ち
○×○○

5回戦目:四糸乃(フリアイズさん)
後攻下げて腕力勝負。運命手札にいたし除去したかったから除去。相手が全然除去降らないし、運命周りで2PAが通り続ける。10点目ヒールされてヤバいなーと思ってたらF出て来なくて耐える
四糸乃いるから2パン通らないからPA2パンを作れない。仕方ないからF出してバウンスして爆心地に5000ワンパンとPA用意して勝ち
ヒールにPA無効ついてるのやっぱり強い
○×○○○


結果
総合:15勝5敗
美柑:3勝1敗
小鳩:5勝2敗
智花:3勝1敗
泉子:4勝1敗

今日は人少なかったからランダムマッチングでやったけどなかなか全勝出来ないね。
今日は結構強かった。負けてるとヒールするの強い。2回以上ヒールしてる試合は多分全部負けてる()

次のHATWは10日かな

登録タグ: 美柑  小鳩  智花  泉子 

あなたはこのブログの 805 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/21 13:34
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。