おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】BCF東京ネオスタンダードレポ(7月13日)

デッキ選択は散々悩んだけどこれなら行けると思って小鳩選びました
対戦内容はあんまり覚えていないです

1回戦目:星奈(セバスチャンPさん)後攻
序盤に除去できて合計で柏崎星奈を3枚除去する。
後攻だったせいで真祖着地から手札一枚切らなきゃいけなかったけど他の動きはかなり強かった
相手の回りがあんま良くない感じだけど完璧超人パンプで2点ずつは打点取られてく
たしか計2ヒールされたけど9-8からキャンセル握って2PAで勝ち

○9-10


2回戦目:ヤミ(イルヤンカさん)後攻
序盤の相手の着地弱くてキャンセルが3枚くらいみえる。7-7でリングに特殊F、ベンチに可憐なメイドの状態で手札のキャンセルが自キャン1枚。相手の手札0、ベンチ初手と何か、サプライズあり、効果使って1点取ってFHにキャンセル打つか悩む。F着地から3点持ってかれるのが一番嫌だったから通す。2パンで割れて着地が素朴な疑問。7-9でターン返して相手のエネが6枚でリングから下げた素朴な疑問に自キャン打って2点取られる。9-9で2点コース作って勝ち

○○
9-10


3回戦目:愛莉(ようきさん)後攻
相手下げてリングインが初手のパートナー。後攻下げてエンドで返しPAされて除去が降る。1点取ってリングインがヒールで相手重そう。俺もエンドで1ターン過ぎる。泣きじゃくる愛莉出てきて途中から相手のリングインが4ばっかり。1枚除去したけど返しに着地してベンチ置かれた。泣きじゃくる愛莉のせいでリング更新→特殊Fで1点止まったのもデカかった。7-8で2点取られて真祖着地でカードゲーマー加える。PBして9-8でターン帰ってくる。カードゲーマーと羽瀬川小鳩の2PAが通って勝ち。最後も4着地→ヒールが怖かった
相手のリタイヤがレベル1が1枚?あとはレベル4か5で強そうだった。相手のサプライズないタイミングでFで攻めれたの大きかったね

○○○
9-10


4回戦目:ヤミ(higamiさん)後攻
相手が手札3枚でPBをサプライズに置いてきたりしてすごい恐い。初手ハンドがくっそ強くて自キャン×2、PB×2、スパークドローとかそんな感じ。ドロー&サーチが羽瀬川小鳩とキャンセルとカードゲーマーだったから2ターン目にPB、3ターン目にスパークキャンセルを埋めざるをえなかった。真祖でスパークドロー、ヒール×3見えたときはヤバかった。相手4か5点目にF着地で殴られるけどこっちも特殊F着地で凌ぐ(クソ強い
返しPAしたらF着地されて除去通す。バスタイムでサンタ服出されて自キャン打つ。2PAされたけど除去着地で1枚消す。7-7。1点取って7-8で着地がバスタイム。相手がドローサプライズでサンタ服引く。出されて自キャンもうない。2PAと1パンをPBして9-8。カードゲーマー出してお願い2パンとPAで通って勝ち。キャンセルは引いてたからこの試合キャンセル全部引いてた。

○○○○
9-10


5回戦目:星奈(たこらさん)後攻
後攻下げてピン除去着地強い!。その後の相手が手札2枚をベンチに手出しして打点差つけに来たけど常に相手の手札が1~2枚とか。それに相手の降り方が微妙で優勢。最後8-8から決めポーズのPA、PA、5000体制を9点目通常Fにキャンセルして5000ワンパンで勝ち。

○○○○○
8-10


ここで全勝5人
俺が階段にあたる
最終戦:クー子(風祭さん)後攻
ここまでなぜか全て後攻で勝ってるから思わずジャンケン負けてニヤケてしまったw
先攻だったら下げてピン除去でした()
なかなかいい感じに回らなくて打点差つけられない。PA45004500で3タテコースになったところはクソ強かった
相手が効果でFを切ってエネに送ったから返しにやられんなーと思いながら殴る。特殊Fに3枚焼かれて7-7?から5000ワンパン、羽瀬川小鳩着地。カードゲーマーとPBでキャッチ。前のターンにカードゲーマー埋めたの後悔しましたそうすればPB1一枚節約出来たのに。8-7で自分のターン。羽瀬川小鳩下げてスパークドロー着地→特殊F引く。さげて真祖着地→PB加える。残り2エネだったからピン除去手出しで2パン通す。8-8からリタイヤ8で5000になるアタッカーに50005000PA作られて除去もヒールもしなくて負け。除去は3枚くらいヒールは2枚あったから1チャンあったー
途中で1回ヒール挟めば強かったんだけどなー、ほとんど相手のベンチに触れてないから除去。耐えれたらPA65006500でキャンセル2枚だから多分2点取れてる
くやしー!羽瀬川小鳩降ってこない読みでカードゲーマー埋めたのが間違いだった

○○○○○×
10-8


結果5-1でオポ58%
全勝2人になったので残り2枠のオポに期待して待ってたけど同率5位で予選落ちでした。
VSのネオスタンダードは初参加だったんだけど今日は強い日だったからいけると思ったんだけどね
最後階段踏みたくなかったねー。それだけでオポ下がるし
あと今日はめちゃくちゃ集中しました。いつもはちょっと考えるだけなんだけど今回は本気で。昨日はめっちゃ緊張してたんだけど今日は精神統一集中出来たおかげで全く緊張しないでプレイ出来たのが大きかったなー。結果的に最終戦やらかしたけど5戦目までプレミはなかったと思う

ヤミ相手はサプライズすれば勝てんだろとか思ってましたが今日一回もサプライズで特殊F無効にしてません!ラストターンに引くかリングイン&見えないか。星奈の純F相手にはベンチ埋めるため、サプライズして有効カード引きにいく枠を空けるために使用した1回だけ。真祖でもたしか見えなかったw


昨日は何故か先攻ばっかりだったのに今日は先攻取りたいデッキで全部後攻。強いデッキ、相手ばかりで気を抜けば流れを持っていかれる試合ばかりでした
おそらく今日のMVPは真祖ですね。ピン除去と特殊Fも頑張ってくれましたが真祖めちゃくちゃ強い

悔しいですが遠征出来ないのでこれで今回の地区はおしまい

小鳩を信じて小鳩使ってよかったです。VSサポート終了発表後に組んだデッキだったから経験値が少したりなかったね


決勝トーナメント始まるまで&終わってからフリーの結果だけ
使用:智花
×ユー

使用:美柑
○五右衛門

使用:鈴ざくろ
○まぶらほ

使用:泉子
○ハルナ
×テイルズ
○ラブライブ2年



最後に本日対戦してくださった方、ありがとうございました!また会う機会がありましたらよろしくお願いします

登録タグ: 小鳩  智花  美柑  鈴ざくろ  泉子 

あなたはこのブログの 963 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/13 21:20
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 風祭凡人@TK さん [2014/07/13 21:44]
クー子使った風祭ですー
今日はありがとうございました。

知り合いが小鳩使ってひたすらカードゲーマーされてたから小鳩には苦手意識あったんですよねー
特Fもカードゲーマーも1回ずつだったのは本当運が良かったですw
最後は前のターン使われてるし一回のPBならなんとかなる!っていう神頼みもありましたw
また次の機会がありましたらよろしくお願いします!
蒔菜&みちる よるよる さん [2014/07/13 22:22]
対戦ありがとうございました
俺もクー子にはかなり苦手意識あったんですよね
勝てた記憶がないですw
特殊F引きたかったんですけどなかなか見えなかったです
こちらこそよろしくお願いしますー
私服めくり とり さん [2014/07/14 20:11]
お疲れ様でした。6回戦は惜しかったね
これからも大丈夫そうなら遊びましょー
蒔菜&みちる よるよる さん [2014/07/14 23:20]
うっす。VSしましょ