おやすみるみる

主にChaos、WS、VSについて
または関係する作品についてブログを書きます
リトバスすきー。グリザイアすきーなプレーヤーです
大会のHNは『よるよる』で出ています

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よるよる
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF東京レポ

ロウきゅーぶ!タイトルカップ
使用:智花
1回戦目:真帆
相手はFで3タテしたり万能PB2回とキャンセル2回で、俺はPB、キャンセル全部0
除去されたあと何も噛み合わず2パンしかできなかったしFH対応全部リングインしてた
最後にアタッカーなかったからF出したら自キャンで解散

10-6
×

2回戦目:愛莉
今度は相手がなにもしてこなかった。俺のF降ってこなかったからFHもされない。PA45004500で3タテとかでゴリ押し

7-10
×○

3回戦目:智花(がっくんさん)
先に打点取りにいったらピン除去連打でベンチ2枚なくなる。俺の除去1回もせずにFは引かない
PAライン作れずにグダってたけどリングのFH対応下げてパートナー着地でPAPA4000で3タテコース作れたところだけ強かった
その後も除去挟んで打点止まったりして負け

10-7
×○×


Fがいらない試合でF引いてF欲しい試合で1枚も見えないとか辛かった



とらぶるタイトルカップ
使用:美柑
1回戦目:ヤミ(アマツキさん)
相手の着地が序盤弱くてぷちヤミ2枚消える。ダメージはトントンで終盤まで
自8-9相で相手のターン。特殊F出されるけどパートナーいない。俺のリングは特別な存在で手札がF、PB、PB
3PBできるからリングインが4500以下なら負けだったけど5000着地して耐えて勝ち

9-10


2回戦目:混合(T・Kさん)
ゴリ押しでいけるかなーと思ったけど、ブッパされてからベンチ3面埋まった後のリングインが2000だったり
キャンセルをラストターンまで引けない&特別な存在1枚も引けないで打点取り続けられなかった
9-7で特殊Fで6000で殴りに行く。2点とって最後の着地が『春菜の友人 里紗&未央』でキャンセルせずに通してPB公開してキャンセル回収された
ここがマジでプレミ。手札1枚が自キャンだからここで打たなきゃ未来ないのにね
相手2PAの構えで10点目ヒールをキャンセルされて負け。トップみたらもう一枚ヒールだったから相手にキャンセルなかったら生きてるって・・・
勝ち筋をなくしてるプレミをして凹んだ。相手の動きでPB持ってるの大体わかってるし、引いてたのが唯のキャンセルだったら話は変わるけど

10-9
○×

3回戦目:すみません忘れました・・・(JVさん)
引きずってて試合を全く覚えて無い上に記録とってなかった
負けて強制ドロップ

○××


大会前のフリーはくっそ強かったんだけどなー
タイカプどっちも1-2とか弱すぎた

今日の試合全部先攻だったんだけど明日それやってくれよ!


あとはフリー
使用:泉子
1戦目:あなる
途中で相手のアタッカー止まって耐久上げてたら1点で抑えられてた



2戦目:唯
打点先行して相手のヒールにだけキャンセル打つ
アタックストップで除去されなくて打点取ってたら勝った

○○

3戦目:ジゼル
めちゃくちゃドローされる。1回ブッパされてから上手くPTライン作れなくて相手にひたすら2点取られ続けてたら負けた
4000着地とかされても2パンだからね、お互いにPA2パンのデッキで運命とサク耐いなかったら打点負けるよね

○○×

4戦目:這いよる混沌
6000とか作られるけど運命とサク耐で2点に抑える
2PA連打とF3タテコースで勝ち

○○×○

5戦目:アミル
初手見たら運命周り沢山でPA連打しまくる。打点先行してたから常に漂流人リックでPA作られたけど最後までゴリ推した

○○×○○

6戦目:ARIA
殴ってたら勝った

○○×○○○

7戦目:星奈
相手のピン除去強い。フルネーム3枚除去したけどピン除去着地→運命かサク耐除去→ベンチのキャンセル合わせて2点取られんの耐えられない
ピン除去がアタッカーになってたせいでアタッカー切れないし
俺のヒールとFは3枚ずつ引いて着地しないから俺が1~2タテ。相手が1~3タテだったから負け
序盤除去しただけで他は何もしてなかった

○○×○○○×


やっぱり泉子が一番安定してる。明日の地区に使うデッキすごい悩むよ!

登録タグ: ロウきゅーぶ!  とらぶる  えびてん  智花  美柑  泉子 

あなたはこのブログの 825 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/12 20:25
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。