ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
09月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
人のミスを指摘できない人...(Lycee)

 題名にも書いてますが。多分面白くない日記なので読みたい方だけどうぞ。
(愚痴or他人に批判ではなく自分に批判するだけの日記です)











 今週(先週かな)1つのLycee公式動画が出ました。

ツイッターとかでも見ている人は分かると思いますが。先行ドローを2枚引いていましたね。
決勝戦でもあり、やはり権利ともあって批判する人は多いでしょう。
だけど同じところに同じコメントするのか?っとちょっとひいた部分もあるけど...
自分も日曜日に同じことを聞かれて一応色々答えましたが...だけど
人間ってミスがあるのは当たり前なんだよなぁ。完璧な人ってそう簡単に居ないと思う。
多分そのミスした人も決勝とやはり動画に載せるという事で緊張してたんだと思う。
自分はそういう卓に出たことがないのですが(実際動画がなくその卓に座ったことは有)
やはり緊張するんだよね。他のTCGだと決勝トーナメントとかあるやつだと必ずジャッチが1人ついていることが
多くそこで指摘とかもあるそうです。だけど結局、先行ドローでお互いミスを気づかなかったのと
せめてジャッチが近くにいればやり直せたんじゃないかなぁっと感じました。
次頑張ればいいんだ。っと。 


さて、ここからが本番

 なぜこれを最初に書いたのか。多分これよりひどいミスをたくさんした僕に批判をするためです。

最初の先行ドローというよりかはテキストをよく読めっと言うこと。

まだリセの収録枚数は少ないので覚えられないわけじゃないだけど最近よくミスることが多く

自分に情けないなぁっと感じました。特に試合後家に帰った後に気付くパターン。


最近よくミスをした事を書きたいと思います。(もちろん、試合の変動はないだけどね)

・【エンゲージ】
 今ではないんですがこれが出た時、同じキャラをエンゲージ登場できると感じそのまま出したこと。
もちろん、ミスなので戻しやり直しました。

・もちひつじ
 魔剣だけなのに混色を使ってそれ以外を対象にした時がありました。

・ミョルニル
 自分は使っていないのでいいのですが、相手が使っているときどうも「キャラを破棄した時」の誘発と勘違いを同じ試合に2度もやらかしたこと。

↓一応テキスト載せときます~。
[誘発] 味方キャラを破棄したとき、相手のデッキを1枚破棄する。


・天才少女 島田 愛里寿
 [誘発] 相手キャラが登場したとき、自分のデッキを1枚破棄する。
→これを発動し忘れたターンがあったこと。

・大学選抜 ルミ
[宣言] [0]:自ターン中に使用する。{味方「島田愛里寿」1体}を味方フィールドに移動する。
→これを1度だけ相手のターンに使った事。

・知波単学園 福田
 [宣言] [T]: バトル中に使用できない。{味方<知波単>キャラ1体}にDMG+2する。
→1度のみバトル中で使った事(確かパックバトル)


今思うとたくさんのミスをしてしまった自分に腹が立つ。よく読めばわかるテキストなのにもかかわらずね。
もちろん、1度ミスした後、同じミスはしていないのでご安心ください。


・笑える話
 先週台風の日に佐賀県(?)から来た方で自分の事を覚えてくれた方がいました。
今もR以上使ってないデッキですよね(?)と言われた。
うん、ちょっとおしい。厳密に言えばSRを使わないデッキですね。
将来はコモン、アンコモン(プロモ、SRは無し)のデッキで1勝はしたいですね。
でも、こんなやつを覚えてくれただけでもありがとうございます。
福岡に来たときにはまたよろしくお願いいたします。(試合orフリーでは対戦していないので)

・もしかしたら...

一応、これは予定なのですが来月...兵庫県に遊びに行こうかと思います。

有名なあの店の店長さんへ謝りに行こうかと思ったので。
↑のコメントであいつかっと思った方、違います。
そこまで批判はしていないし、まずそこまでやるならゲームやるし。
じゃあ何故謝りに?っと思った方。一応1年前ある動画でどうしても書きたく
ショップの店員でもないのにも関わらずブログにコメントをして後悔した為。
すごく遅いのですが電話やコメントより直接謝りに行こうかなっと思い。兵庫県へ
(返事はありがたい言葉でしたがちょっとなぁ...)

で、一応社員旅行があるため(僕はアルバイトなので休みです)金曜日に行き、土曜日の夕方には
帰ろうかなぁという計画で今進めています。とりあえず、金曜日に出れそうな店が1店舗だけあったので
出れたら出てのんびり買い物し、帰ろうと思います。その店で対戦する方よろしくお願いします。


・現在
⓵風邪と戦っています。
⓶リセのモチベが低くなりつつやばい状態。もうTCGもやばいかなぁ...

登録タグ:

あなたはこのブログの 850 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/09/22 23:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ほぐし水 さん [2017/09/23 18:53]
初めまして

数が合わない時点でミスをした本人が気が付かないのも不自然ですし、それを自分から言わない時点で不正と言われても仕方ありませんよ

標準のアバター ナナシ さん [2017/09/23 19:17]
ほぐし水 様

コメントありがとうございます。

そうですねぇ...
フリーだったら周りなどがミスを指摘とかしてくれるけど
大会だとなぁ...。
動画の事は自分の言葉は何も言えませんが
自分のミスについてはまず、ゆっくりテキストを読み
何回もテスト回ししてから大会に出ます。
(相手のカードの場合は相手に聞いたり見せてもらって気を付けます。)