ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
09月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガルパン限定大会...

 こんばんわ。ナナシです。

昨日東京での結果が出ましたね。

優勝は雪だけど多くは宙を使う人が多い。

パック発売2日後の大会は調整ができないという方も多いと思いますが

福岡も同じ経験していたので仕方ないと思う。

まぁその時は権利はまだなかったいいじゃんという方も多いと思いますが

逆にこちらから言うと東京イベント多いからいいじゃんと反論したくなる。
(子供の口喧嘩ですね。はい、すいません)

んで今日ガルパン限定大会。

参加人数6人(自分は大学選抜+月)

で、初めに店員(店長さんかな?)が言った言葉

「ガルパン限定大会」と「ガルパン発売記念大会」と書いてますが...という言葉。

そう、店員にもこの2つの意味が分からなくこちらに聞いてきた。

ちょっと前に9月の参加賞欄にも同じことが書いていて自分はツイッターで聞いたけど

何も返事もなく修正されたので「あ~これは...」と感じました。

とりあえず、今日は日曜日なのでサポートが休みなので月曜日に聞いてくれるそうで
(そのショップは今日だけなんだけどなぁ)

店員さんは悪くはない。公式のイベント欄(?)にもちゃんと

「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!1.0」発売記念・ガルパン限定デッキ店舗大会開催!

と書いてますから...で、もう1つ。ガルパン限定大会なのでもちろんガルパンしか使えないよね(?)

自分は何度も確認した結果、数人それを知らなかったという落ち。

もう、大会がグタグタになりながらのスタート。


結果(1勝2敗)

まぁ、島田さんが頑張ってくれたから自分としてはよし(2戦目は完全に手札事故。ポコ3枚は無理www)

次の大会もぎりぎりだった為、「ボコみたいに素敵ね 島田 愛里寿」と「リセ ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 発売記念 初心者応援カード5枚セット」、10p(参加賞)をもらってすぐに次のショップへ
(ここである物をもらっていないことを気づくのは後程)



16時、パックバトルと公認大会が一斉に始まるので両方出る人がいないので2人(パックバトル)と3人(公認大会)にわかれ試合へ。

そして、ここでもまさかの限定大会と発売記念大会について聞かれた。(前の店と同じ質問)
一応、限定と発売は同じことを説明し、とりあえず確認ができたようでほっとした。

自分はパックバトルのほうへ参加(早いから)。結果負け。
5パックでSR2枚20p1枚手に入ったので満足。元々SRは必要がなかったので相手の方が欲しいと言ってたので1枚プレゼント。

景品
「LO-0433みぽりん 西住 みほ」と10p(参加賞)をもらい自分は疲れたので帰宅する前に店員から
発売記念大会は公認大会と同じだからポイント10p(参加賞)を配れないから注意してね。っとびっくり発言。
18時から発売記念大会があるけど自分はくたくたなので帰宅。
(ここでも前のショップと同じことが起きた。)


で、帰宅中。何か貰い忘れているなぁっと考える。あ、プロモパックもらってない。

帰宅しチェックしたところ、公認大会・パックバトル・限定大会の参加賞になっていて

今日もらえるはずだったパックをもらってないことに気付いた。だけどもう帰宅しているし

来週の日曜日に行っても無理だと思うから今回はあきらめ...

なんか今日はいい気分なのか悪い気分なのかはよくわからない日であった。

一応わかったことはショップの店員さんでも分からないことはあるってことね。

今月は特に参加プロモが多すぎるのと複雑な大会を多いので今後ちゃんとこちらから言わないと

行けないような気がします。
(一番最初に行ったショップに聞いたところ発売記念大会は1回だけだと思ってたらしいです)

登録タグ:

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/09/03 22:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。