ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 8月29日(Lycee)&雑談
LyceeOverture 『Ver.ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 1.0』 カードプレビュー第29回《戦車捜索》
カード名戦車捜索属性雪月花宙日EX1使用代償ーカードテキスト未行動の味方キャラ1体を行動済みにする。そのキャラと同サブネームの自分のゴミ箱のキャラ1体を手札に入れる。公式サイト今日の1枚恒例! 発売まで...

8月29日 DuelPortal

カード名 :戦車捜索
属性:雪月花宙日 EX:1 コスト:無し


未行動の味方キャラ1体を行動済みにする。そのキャラと同サブネームの自分のゴミ箱のキャラ1体を手札に入れる。


・面白いカードですね。旧リセを少しやっていても頭の回転が悪い自分ですが...

まぁ同じキャラを多く入れればこのカードが使いやすい。っと思えばいいだね。うん。

(間違えてたら指摘ください)

ガルパンでは多くの同じキャラが何種類もいるので採用しやすいと思う。
だが、EX1なんだよねぇ。


※ツイッター等を見るとサブネーム「うさぎさんチーム」という部分らしいです。
  (2017/8/29時点)
 

8月29日 公式Lycee(Twitterから)

カード名 :あんこうチーム 冷泉 麻子
属性:花 EX:2 コスト:花花花花
DMG:3 AP:3 DP:3 SP:1
タイプ:大洗女子


カードテキスト(基本能力):アジスト

[宣言][無無無]:バトル中に使用できない。味方「あんこうチーム」キャラ1体を味方フィールドに移動する。


・<大洗女子>から1枚。TD限定カードですね(STと言ったほうがいいかな?)

「あんこうチーム」という限定なので多分TD限定5種はすべて「あんこうチーム」と書かれています。

 他は...多分全リスト見ていないので分からないので断言は言えませんが多分...入れなくてもいいカードかなぁ?
 (自分はこの「あんこうチーム」and花単で行くので多分いれる。うん、入れると思う。




・雑談

 また、意味もない雑談を...今日来月の参加プロモ等の公開されましたね。

☆店舗大会参加賞(公認大会・限定大会・パックバトル共通参加賞)

 まさかのまたプロモパック。これ非常に集めるのがすごく大変だからやめてほしい。
 福岡でも大会をやっている店が少ないので(もっと言えば1店舗しかやっていない地域もある)
 これはあんまりうれしくは思わない。被る場合があるからねぇ。
 まぁよかったのは自分が欲しいと思うカードがなかったかなぁ(能力を見たら)

☆公認大会・パックバトル大会 共通優勝賞品 or ランダム賞品
 「LO-0290-A 戦車道 五十鈴 華」ですね。
 能力は【アジスト】+コスト使用で自身にAP+2・DP+2あがる普通に強いカード
 多分これRだろうなぁ(パックでは)
 

☆パックバトル大会 参加賞
 「LO-0433みぽりん 西住 みほ」ですね。
 そして、まさかの新規プロモ。これはぁ...<大洗女子>を組まない人はまず参加しないだろね。
 なぜまたSRから下げたのかが分からない。(パックバトルはあんまり人気がないのに「福岡の天神では」)
 能力は登場時に<大洗女子>すべてにAP+1・DP+1になり場合によって使えるカード。
 (イベントを使ったと思えばコストが軽い)


☆発売記念大会 参加賞
 「LO-0434 ボコみたいに素敵ね 島田 愛里寿」
☆発売記念大会 優勝賞品 or ランダム賞品
 LO-0356-A 聖グロリアーナ女学院隊長 ダージリン

・限定大会のスケジュールを見て挫折しましたがプロモを見てほっとしました。
 うん、これなら1回だけで十分だなっと。
 だって、いつも14時(公認)→16時(パックバトル「ほぼ1人」)でかなりつかれているので
 18時の公認には出ない為、今回この大会でまさかの18時になっていて泣いてましたよ。(店のせいではないだけどね)
 「ポコ」がいればこのキャラがAP+1・DP+1・SP+1になるのでどちらでも対応できるので<大学選抜>を組む方は
 ぜひ入れたい1枚ですね。そして上位は「ダージリン」。イラスト可愛いなぁ。(手に入らないと思うけど)

☆ガールズ&パンツァー限定大会 参加賞
「リセ ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 発売記念 初心者応援カード5枚セット」(8月参加賞)

・限定大会と「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」発売記念大会の違いは一体...

これをしっかりしないと店舗の方がすごく大変な作業になるのでしっかりまとめてほしいなぁっと感じました。

まぁもしかしたらどちらかがカードラボ限定プロモかもしれない。


☆10月以降店舗予選があると書いていたけど地方勢に救済をお願いしたい。




そしてカードリストに載っている
「LO-0313-A 戦車道 冷泉 麻子」は一体なんだw(どこのプロモなんだ???)

※公式で公式イベント参加賞と書いてありました。
 (2017/8/29)

登録タグ:

あなたはこのブログの 409 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/08/29 21:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。