ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 8月22日、23日(Lycee)
LyceeOverture 『Ver.ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 1.0』 カードプレビュー第23回《完璧な情報網 アリサ》
カード名完璧な情報網 アリサ属性月EX2使用代償月月DMG2AP2DP1SP2タイプサンダースカードテキストアシスト【宣言】:このターン中、このキャラを自分の能力の対象に指定している場合、キャラ1体を行動済みにする...

8月22日 DuelPortal

カード名 :お茶の時間 ダージリン
属性:花 EX:2 コスト:花花花花
DMG:3 AP:3 DP:3 SP:3
タイプ:聖グロリアーナ


・<聖グロリアーナ>から1枚。見たまんまのバニラ。
 だが、<聖グロリアーナ>単なら入れてもいいカード。
 自分にとっては入れたい1枚(?)
 

8月22日 公式Lycee(Twitterから)

カード名 :装填手 オレンジペコ
属性:花 EX:2 コスト:花花花
DMG:3 AP:1 DP:4 SP:2
タイプ:聖グロリアーナ

[宣言][無無]:相手ターン中に使用する。味方「ダージリン」が登場している場合、このキャラを未行動にする。

・<聖グロリアーナ>からもう1枚。「ダージリン」がいれば、相手のターン限定ですが
 コストを払えば自身が未行動になる。<聖グロリアーナ>単ならば必須に近いカード。
 (これマジ4枚必須だなぁ...買えるかな?)




8月23日 DuelPortal

カード名 :完璧な情報網 アリサ
属性:月 EX:2 コスト:月月
DMG:2 AP:2 DP:1 SP:2
タイプ:サンダース

カードテキスト(基本能力):アシスト 

【宣言】[T][無無無無]:このターン中、このキャラを自分の能力の対象に指定している場合、キャラ1体を行動済みにする。

・<サンダース>から1枚。アニメで<サンダース>との戦いでこの子居たなぁっと見て吹いた。
 しかも月かよ。日だと思ってたYO。
 まぁそれは置いといて、「このキャラを自分の対象している場合なの」で頭の回転等がすごく悪い自分ですが
 自分でイベントorキャラの効果でこのキャラを指定すれば能力が発動できるんですね。
 (間違えてたら指摘ください)
 うまくできれば詰めにできるし防御面もかなり強いじゃないのかなっと感じた1枚。
 <サンダース>単じゃなくても月単等でうまく使えるかもしれませんね。

 
 
 

8月23日 公式Lycee(Twitterから)

カード名 :ザッツ・戦車道 ケイ
属性:日 EX:2 コスト:日日日日
DMG:3 AP:4 DP:2 SP:2
タイプ:サンダース

カードテキスト(基本能力):アシスト

【宣言】[0]:味方キャラ1体はオーダーステップ:無 サイドステップ無:を得る。


・<サンダース>からもう1枚。SRケイさんですね。
 能力はオーダーステップ、サイドステップ両方をそのターンのみ使えるカードですね
 (もちろんコストは払います。)
 なんか最初弱くね?っと思いつつ。よく考えたら日ってサイドステップ、オーダーステップって
 あんまりいなかったなぁっと。(特にオーダーステップ)
 しかもコストも無だけなので<サンダース>単なら入れたいカード。
 今公開している<サンダース>のほとんどは日が多いので単じゃなくても日単だけでもかなり強くなるようなカードです。
 (ケイさんかわいいなぁ)

登録タグ:

あなたはこのブログの 435 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/08/23 22:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2017/08/24 02:29]
>アリサ
「能力」なのでキャラの能力のみですね。イベントでは誘発しません
標準のアバター ナナシ さん [2017/08/24 18:01]
ぺる3 様>

おぅ...書いてますね「能力」と...(大汗)

ご指摘ありがとうございますm(__)m