ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日はプラウダ高校
LyceeOverture 『Ver.ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 1.0』 カードプレビュー第10回《プラウダ高校 ニーナ》
カード名プラウダ高校 ニーナ属性雪EX2使用代償雪雪DMG1AP0DP3SP2タイププラウダカードテキストアシスト【宣言】:自分のゴミ箱の「カチューシャ」1体を手札に入れる。フレーバーあのちびっこ隊長にはいつも無茶...

 全国のカードラボ21店舗でイベントだそうで...

福岡だと小倉のみ...天神もLyceeやってくれれば...クソォ

往復だと2000~3000円かかるから正直言って車を誰か出してほしいぐらい。行きたい。
(ガソリン代払うからさぁ→どっちのほうが安いのかな?)

それとイエサブでも9月に「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」発売記念大会が4回も開催されるね。

だけど18時って...(その代り公認大会は16時に移動、パックバトルも重なっています...)

18時ってもう体力の限界なので帰るけど...能力強かったらショック出るだろうなぁ。

いや、こう考えよう。縛りデッキだからプロモなんてイラナイ。うん、そう考えよう。

さて、くだりは置いといて本題へ





8月10日 DuelPortal

カード名 :プラウダ高校 ニーナ
属性:雪 EX:2 コスト:雪雪
DMG:1 AP:0 DP:3 SP:2
タイプ:プラウダ

カードテキスト(基本能力):アシスト
【宣言】[無無][このキャラを破棄する]:自分のゴミ箱の「カチューシャ」1体を手札に入れる

・今日は<プラウダ>から1枚ですね。能力はコスト+自分破棄で「カチューシャ」を回収するカード。
 相手のターンに勝てない相手にバトル中で能力すればバトルダウン等の効果を避け、「カチューシャ」を
 回収できるといういい防御カードの1枚(本当?)
 これも<大学選抜>と同じで「カチューシャ」をサポートの1枚ですね。
 コストも低いから能力+破棄で回収かな???


8月10日 公式Lycee(Twitterから)

カード名 :偉大なるカチューシャ戦術 カチューシャ
属性:雪 EX:1 コスト:雪月無
DMG:4 AP:5 DP:2 SP:1
タイプ:プラウダ


[誘発]味方<プラウダ>キャラが場を離れたとき、相手キャラ1体にAP-1・DP-1する。


・<プラウダ>からもう1枚。「カチューシャ」さんですね。これはアタッカーになる1枚。
 能力としては<プラウダ>キャラ限定だが場を離れたときなので「プラウダ高校 ニーナ」の効果でも発動でき
 うまく回れば相手、自分のターンでもAP-1・DP-1を下げられる便利なカード。
 だが、ATKが高いのだがDEFが2なのでちょっと使いにくいかも。EX1だしね。





後出てないのタイプは<聖グロリアーナ女学院>だけかな?さて、後21日後に発売されるのだが
<大洗女子>以外はデッキを作れるのか。
まぁルールではデッキだと同じ番号は4枚だけなので同じ名前でも違う番号だと入るので
全部入れればなんとか入るけども、同じ名前(違う番号だとしても)でも場に出るのは1枚だけなんだよなぁ
(間違えてたらすいません)
多分<大洗女子>以外は普通にミックスで作ったほうが強いかもしれないね。
まだカードリストも出てないから何とも言えませんが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 357 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/08/10 22:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2017/08/10 23:31]
同じキャラ名が場に1体しか出せないのは旧Lyceeのそれもルール改訂前で、現行ルールでは雪マシュと花マシュ並べたりとかできたはずでは
標準のアバター ナナシ さん [2017/08/10 23:35]
ぺる3 様>

並べられるですね。実際に対戦で並べた事がないのと

自分が見た感じだと名前かぶっているデッキはあんまり見ないので

出せないのかなぁっと思ったので...

ご指摘ありがとうございますm(__)m
標準のアバター ナナシ さん [2017/08/10 23:38]
追記;

ごめんなさい。嘘つきました。

「セイバー/ネロ・クラウディウス」もSRとプロモでいましたね。

そして出していました(相手が)

本当にすいません...orz(大泣)