ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード 8月9日(Lycee)
LyceeOverture 『Ver.ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 1.0』 カードプレビュー第9回《大学選抜 ルミ》
カード名大学選抜 ルミ属性月EX2使用代償月無無DMG3AP3DP2SP1タイプ大学選抜カードテキストアシスト【宣言】(0):自ターン中に使用する。味方「島田愛里寿」1体を味方フィールドに移動する。フレーバー次の戦いの...

 こんばんわ。ナナシです。

どのTCGも東京でのイベントが多い(仕方ないけど)見ていていいなぁと感じました。

さて、そんなことより今日のカード

8月9日 DuelPortal

カード名 :大学選抜 ルミ
属性:月 EX:2 コスト:月無無
DMG:3 AP:3 DP:2 SP:1
タイプ:大学選抜

カードテキスト(基本能力):アシスト
【宣言】(0):自ターン中に使用する。味方「島田愛里寿」1体を味方フィールドに移動する。


・<大学選抜>から1枚。「島田愛里寿」のサポートの1枚ですね。「大学選抜 アズミ」も同じですが
 <大学選抜>は「島田愛里寿」を軸として動く感じですね。(どこのタイプも同じだと思うけど)
 「大隊長 島田愛里寿」を使うとこのカードはアタッカーにもなるし、場合によっては
 「島田愛里寿」を移動できるのでいろんな使い道がありそうです。(だからステップがなかったのか)
 


8月9日 公式Lycee(Twitterから)

カード名 :島田流 島田愛里寿
属性:花 EX:2 コスト:花花花
DMG:3 AP:1 DP:3 SP:2
タイプ:大学選抜

カードテキスト(基本能力):アジスト

[誘発]このキャラでサポートをしたとき、このキャラを未行動にする。


・「うたかたの恋 キャスター/メディア〔リリィ〕」と同じ能力ですね。ステータスも違うので
 花3コスなんでしょうね。ガルパン単でもいいし花単でも入る普通に強い1枚。
 「大学選抜 ルミ」との相性も十分によく色んな場面でも活躍できる1枚。
 そんなにサポートをしないなら2弾目ブレブレの「ププッピマリー」でもいいかなぁっと思った。 
 (そっちはターン終了後未行動になるので使うなら島田さんのほうが使いやすい)

登録タグ:

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/08/09 21:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。