ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今後の各TCG活動について

こんばんわ、ナナシです。リセポイントが1000pたまったのでやほ~っと勝手に一人で叫んでいます(本当?

残り1000pがんばってためないと...(なお、8月24日までに次の弾発売されないと約300p消えちゃうけどね!)

さて、前置きは置いといて、リセの大会が終わって次の準備へ

まだ当分先ですが(といっても1か月後)

次はブシロードの大会へ。

それもあってとりあえず、今現時点でやっているTCGをまとめてみようかと


・WS

 現時点で持っているデッキ数は約10~15デッキほど(半分は崩したり崩壊したり)

主力になるデッキはデレマス(ウサミン軸)、DS(天軸、会長軸)、DC(夢音軸「ミハネムっす」)リライト(ちはや単)

ぐらいですね(ミルキィ?もう昔に消えたよ...デッキはあるけどね)

一応SAO(キリト単、シリカ単)もあるけども、これもお遊びで作ったのでどうかなぁっと...

今月にあるViVid Strike!は買うと思うけども多分...大会には出さないだろなぁ...カウンター型も面白そうだけど

やはり、しっくりくるのはウサミンだな(事故率も半々だし)


・VG

多分、あと1年ぐらいは大会に出ないだろう(というよりもう約3年は大会に出てない)

一応、ギアクロ、オラクル、ジェネシスがメインでちょくちょくシングル買っているけども

しっくりくるのはジェネシスぐらい?正直ギアクロはデミさんでいいかっと今クロノ軸は売りたいなぁっと思いつつ

いまだに残っている。(多分TCGが終わるまでシングル買って終わるだろうなぁ)


・Lycee

 これも、今TCGのつなぎでやっているに違いないと思っている自分...

日単は旧リセに近いデッキにできたので自分的には大満足(勝てないがな!)

第2弾である基本能力である「エンゲージ」は使いにくいという意見も多いらしい?(ネットで見ていると)

それと環境も1弾までは日、花、宙がメインだったのに2弾目ではもう雪がほとんど使っている人が多い。

今見ると、雪、宙、日と変わりつつあると...

そんな事より、いつ次の弾の発売かを出してほしい...それだけだ。


とりあえず、現デッキは日、花、宙(各単色)、密かに月(というよりほぼ全色単作っているような気がする...)

今日の公認大会でとりあえず、日単は封印します(次の弾まで)



話は変わりますが、ナナシってどういう風にデッキを作っているの?

自分が作るときのデッキ構築のルール(縛りに近いもの)

・カードが光ってないもの(ホイル含む)

 多分Lyceeはないと思うだけどWSとかVGのホイルって基本的にあとで曲がるやつが多いだよね(昔はね)

それもあってなるべくホイルがないものを選んでいる(VGに対しては使っています...)


・なるべく流行に入らない事?

 TCGでよくある、環境「トップデッキ」とか「このカードが強い」など周りで流行っているやつは正直に言って

あんまり使いたくないイメージ。(消えたらのんびり使っていくけど)

だって同じミラーとかやっても正直言って面白くないだもん(だったら負けてもいいからネタに走りたい)


・あんまり高いカードを使わない

 これは昔からやっていることです。強いカード=高いというイメージがあるけどもそれを他の人が使う場合は問題はない

ただ、自分が安くて遊べるTCGがいいなぁっと感じているのもあるため、なるべく発売当時で1000円以下(1枚)なら

と思いつつ、発売当時の値段で大体2000~5000円弱のデッキを毎回作っています(ST等は含まず)



・Lyceeの場合はこういう条件でデッキを作っています

①SRを入れない(KR、ホイル、サイン含む)
②コモン、アンコモンのみでデッキを作る(現在②は残念ながらR、プロモを入れてデッキを作っています)
③コスト2以下で作ること(これもまだ達成できてないです)

まぁ、よく見ても①しか達成していないし。勝てないのに何故普通にデッキを作らないの?っと思う方は多いと思う。

一言でいうとこういうやつなのです...(すいません)



とりあえず、話がかなりずれてしまったけども。本題へ(今までのは独り言です)

今後一応活動するのは

LyceeとWS(イベント大会のみ)で頑張っていこうと思います。 以上!

登録タグ:

あなたはこのブログの 406 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/06/04 20:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。