ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Lycee 福岡レポート

結果速報もう出ましたね。(大会終了16:30分。自宅到着17:30分。結果17時前後)

とりあえず、レポート(というより感想)

26日に第2弾が発売されての初環境。噂では今回【雪】が上位に上がってくるのでは?という話やツイッターのほうで

見ていた。だがしかし、自分はそんなの全く気にしないので適当にデッキを。

昨日box争奪戦で大会があったので【エンゲージ】を使った構築を適当に作って対戦(もちろん全敗)

その時は宙だったのでなんかしっかりこないなぁっと思いながら回していき1回戦目がかなり早く終わったので

対戦相手の方に頼んでフリーを。その時に日を使ってみたらあら、これはしっくりくるなぁっと思いつつ

家で再構築。そして...作ったデッキはこれ

https://lycee-tcg.com/d/?d=VoNS9kbSaYbF


見た人で【ひでぇ】とか批判が多いと思うけども元々自分のデッキはこういう感じなのでそこは見なかったことに...

旧リセだとこれとほぼ同じ日単で組んでたのもありその時は【ダッシュ】も入ってたのでかなりやりやすかったです。

新リセだと【ダッシュ】がないため、この構築だとまず勝てないのも自分でも分かります。

なので自分で勝手にミッションを作ってみた。

1、ミスをしない(プレイング等)
2、相手のデッキを30枚以下にする(よくて10枚以下)

結果
1→失敗
2→ほぼ成功

1の場合、ミスは2回ありました。1つ目はスイス戦で相手のサポート時に能力を発動するのを忘れてて普通にアタックしたこと。
もう1つはバトルラッシュでスタッフさんと対戦中に2回ほどカードの効果を間違えてしまった事
(アグレッシブついてたと思ったら、エンゲージ時にアグレッシブだったことなど...)

2の場合はほとんどのデッキを20枚以下に減らせたこと。1回だけ手札事故等もあったので30枚以下を達成してないのもあったかな?10枚以下の所が何回かあったので自分的にはかなり満足です。
(特にスタッフさんと戦った時には感動がありましたけどね!)

で?試合結果???

スイス戦
3戦・・・3敗(2敗した時点でバトルラッシュに行ってもよかったけど人がいなさそうだったので3回戦まで)

バトルラッシュ
13戦・・・13敗(始めた時間が13時30分だったかな?)


疑問...

・確か公式にはスイス戦で
 公認大会参加賞 + アクティブチケット(50pt~)
(勝数1勝ごとに50点が加算されます)

と書かれていますが、これって直接に入るのかな?
紙(QRコード)を渡されるなら最後まで残らないと行けなかったのかな?

→解決(後日直接ポイントが入ってました)(5月31日)

・↑と同じでミッションの【さつき】は含まれるのか?

→解決(これも↑と同じ)

公式大会だから入るのかな?っと思ったけど何も渡されてないから多分ミッションには入らないのかな?っと思ったけど...
これも最後まで参加しないと入らないのかな?っと思いました。

→参加賞(50p)+デッキ事前登録(10p)+オリジナルデッキ・ボーナス(?p)

で直接入るみたいです。
 ※1勝すればさらに50p入ります(現時点のイベントでは)


まぁ現時点(18時)はポイント等は変動してないのでもしかしたら後日かもしれませんね。気楽に待とう。


感想。

自分と対戦した方。本当にふさげたデッキで申し訳ございませんでした。
何人かはそう思っても仕方ないと感じるからです(デッキ見るとねぇ)

そして...自分を知っている方(登録名は【キットー】)
で自分に話しかけてくれた方ありがとうございます。リセで「この人あったことがあるなぁ」と思った方も数人いたので
福岡リセは過去に2回しか参加してないのにもかかわらず自分の事を覚えてくれたことに感謝です。


スタッフの方。

今日はお疲れでした。

対戦したくれたスタッフさん。本当にいい対戦ですごく参考になるデッキ&プレイを見せていただき本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


最後に一言

 疲れた...

登録タグ:

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/05/28 18:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。