NO天機-観測日誌 / ToCaGe支部

おそらくデッキ晒しをだらだらとやるだけのブログになりそうです。
解説や戯言ありの本ブログは↓参照
http://notenki-ever.cocolog-nifty.com/

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO天機
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】BCF2日目レポ【大会レポート】

続いて2日目のchaosレポ




●BCF2日目
使用デッキ:ウィッチこのみ(まーささ/メイドロボ3人/瑠璃色珊瑚型)
結果:

・1回戦:RR幸 ◯
RR幸だから…ってよりはなんかエクストラ対応キャラが事故ってたので通常キャラでビート。
毎ターン裏にして、快復して裏にしての繰り返し。
どちらも攻めきれず手札バーストを繰り返すも終盤相手が追いつかなくなり、次第に点が通り始める。
最後は相手のフルパンを守りきり勝ち。


・2回戦:RR紅莉栖 (マッシュさん) ×
ま  た  V   I   P   席  か  よ  !!松山に続いて2回目とかどんだけ…
後攻1T目でじょしこーせー+マフラーを完成させるも相手はオートレベルアップ→次ターンセット割り→もえか登場→レベルアップでサイズを完全に上回られる。
そしてこっちもすぐにLV.3までアップ、しかし相手にはデカイのが数体、こっちはセットの差で一歩及ばず。こりゃキツイ。
まーりゃんささらやメイド3人が出るタイミングも遅く、お互い削りあいにはなるもののサイズ差は誤魔化せず負け。


・3回戦:TDミント ◯
初ターン草壁出されてちょっぴりブルーに。キャラ展開はそこそこ早いものの、相手のレベルアップが早く、こちらは血染めを全く引かない。代わりにパートナーを引きまくりデッキ半分時点で全てのパートナーを引き切る事態に。そのためパワーが追いつかない。
その上焼きメタ2種を潰された所に6点焼きされる、がタリエシンでなんとかリカバリする。返しのターンまた制圧→タリエシン。流石に息が切れたかその後は両者膠着。
最終的には相手がうたたねを渋った所に回復→フルパンコースして勝ち。撃たれてたら負けてた。


・4回戦:RR椿子 ×
相手デッキ1/4も減らないうちに相手がLV.3になる。…またか!またなのか!クソァ!!
焼きと面押しと高い耐久相手にどうにも出来ずプレミも重なった事によりデッキ半分も減らせず敗北。
だーかーらーそのレベルアップのされ方は無理だってのー!




2勝2敗でドロップ。なんか初戦以外相手のレベルアップ超早いんですけど…。どうやらLUCK値は低いままらしい。
まぁ構築の甘さもあったしまぁこんなモンすよね。やはり調整不足だったか…




使用候補だったモノも含め、レシピは後日晒します

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  3T目LV.3って基本プレイングなんですか? 

あなたはこのブログの 403 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/07/17 22:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。