NO天機-観測日誌 / ToCaGe支部

おそらくデッキ晒しをだらだらとやるだけのブログになりそうです。
解説や戯言ありの本ブログは↓参照
http://notenki-ever.cocolog-nifty.com/

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO天機
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】東京巡り大会レポ【大会レポート】

ここ数日就活がてら東京の大会をうろうろして来たのでそのレポでもうp





●7/13 イエサブ秋葉・公認大会
使用:このみ
相手:アストレア
結果:×
相手のレベルアップが早い、逆にこちらは半分まで削られてもレベルアップが来ない
加えてこちらはエクストラの展開まで遅れたため貫通打点でかなり出遅れる
結局打点差を埋められず負け




●7/14 フルコンプ川崎 フレッシュ

使用:アストレア
・1回戦:TD渚 ○
初心者の方。お互い特に間違ったプレイングも無く、普通に打点勝ち
風音日和で貫通抑えてたのが大きかったか?

・2回戦:バカテス中林ファッティ ○
序盤から大型を出されまくり押される
悠志郎美香子で防御しなんとかアストレアで押し返す
そしてスイカを割られた後最初からガン握りしてた必殺の超振動光子剣セット!
サイズで打点差を押し返しふははははははは!!!して勝ち
割られなければ(正確には割られる張り方をしなければ)こんなもんよ!

・3回戦:RRまゆしぃ ○
珍しく序盤からイカロスニンフの展開に成功…がダル鈴羽でストップ。あちらもサイズはあるので押しつ押されつ一進一退の展開に。しかし中盤相手がスルーしたアストレア15点が一気に通りかなりの差がつく。
終盤手札に一気に慈愛イカロスが3枚来たので全放出し場を制圧。相手は過剰ドローしていた事もあり対応しきれず最後はドロー死。勝ち。


その後フリーで焼きカオへを回す。やはりこのみ最大の弱点は全体焼きと再認。こちらのこのみの方針を確定させる。





●7/15 アメドリChaos公認
使用:ウィッチこのみ
結果:

・1回戦:大人一条 ○
あちらは最初からマステリを展開し、一条とマステリの2面押しでくる。
こちらはエクストラ化を絡めながら防御し、ちょこちょこ貫通を加える。
しかし相手のオートレベルアップが何度も入り攻めあぐねる。
そしてすぐにLV.4になり正宗化→6点焼きで全面崩壊。
しかしその際フルパンして来たので、返しのターンこのみレベルアップ→うたたね→このみにフィン剣セットで残りデッキを削って無理やり勝利。
レベルアップ早すぎるのも考えものである。

・2回戦:RR紅莉栖 ○
序盤からメイド3人+まーりゃんささらが揃ったため押せ押せコース。
中盤は相手にもでかい&硬い布陣が揃い押しつ押されつの展開になるも序盤の展開速度が影響したか徐々に手札に差が出始める(こちらが多く、相手が少ない)。
最後は相手の手札が無くなったところにメイド3人に貫通付加&まーりゃんささらで殴りに行ったところ相手が投了。
流石にメイド3人揃うの早すぎたか…

最終戦で当たった人と雑談しながら飯食って別れる。Chaos、就職活動両面で色々参考になりました。






明日、明後日の横浜の大会にも参加予定。
正直モチベ的には
Chaos>>>(超えられない壁)>>>ヴァイス
なので、chaosの相手をしてくれる方がおりましたら、是非ともよろしくお願いします。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/07/16 00:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2011/07/16 13:04]
自分も横浜に行くので、会ったらよろしくおねがいいたします。