NO天機-観測日誌 / ToCaGe支部

おそらくデッキ晒しをだらだらとやるだけのブログになりそうです。
解説や戯言ありの本ブログは↓参照
http://notenki-ever.cocolog-nifty.com/

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO天機
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】 近況とか今後の予定とかいろいろ 【ブシTCG中心】

ネタはあるけどなんとかく色々と雑記



●ChaosTCG

ネオスタンの大会用に組んでた現環境対応デッキがRioに潰されたでござるの巻。
ぶっちゃけるとフルパン系デッキなんだけど、Rioがフルチャンプ→超回復中心のタイトルになりそうなんで相性最悪。
一応現状判明してるカードプールでテスター使って回してみたけど2:8で負け越し。ひでぇ(泣)。

いや実際Rioは台風の目にはなりそうなんだよね。まさかのRR神奈タイプとは…。
現状だと大型貫通嫁の対策が1種類しかないけど、草壁系キャラが来れば全くの無問題だし。
貫通無効EXと草壁の2段重ねができるならほぼ完封できるし、そうなったらトップメタに踊り出る可能性さえある。
今のうちにトライアル集めときますか…。

・所持デッキ
?????単 ????????? (地区決勝用、ヒントは『フルパン』&『リバーシブル』)
グリザイア単 RR幸スルーアタック
アージュ単 彩峰カウンター
一騎当千単 U張飛ビート
ストパン単 バルクホルン&宮藤
Nitro単 大人一条耐久
Nitro単 SMGシュート

ネコミミフルバーン(闖ペリエルアル型)
リアンノンバーン(恋姫型)

・構築予定
グリザイア単 TD由美子メタビート(余剰パーツで組めそうなので)
Rio単 ??????(カードプール見てから判断)

 


●ヴァイスシュヴァルツ
バーン対策の雄二がかなり話題になっている様子。
たしかにアレは強い。出されるとそれを軸にしてるタイトルは詰むのも確か。ハルヒとかハルヒとかハルヒとか。
でも環境トップが非バーン型のミルキィやバーンへの依存度はそこまで高くないエヴァな事を考えると若干時期はずれ感あり。白リーグに関してはそもそも黄色が一番投入が微妙な色であることや、《炎》がそこまで入るか否かが怪しい所、トラブルだけをメタるなら先手取ってネコミミみくる出すのが一番手っ取り早い事もあるんで現状だとどうとも言えない。そこそこ流行ってるサブアタッカーの美琴黒子には強いけど。
本当になんでこういうカードをハルヒ全盛期に出さなかったんだか。小川への対応しかりこれしかり、相変わらずヴァイスの開発スタッフは環境への対応が遅すぎる…。

なんにせよまだ回収面のカードが見えてないんで、現状では判断はしづらい。一応某所のランキングのB~Aランクぐらいには入るとは予想する。LV.3シャナ強いし。


・所有デッキ
ミルキィ単 赤青 コーデリア
ミルキィ単 赤黄 お菓子なドジっ子
エヴァ単 赤青t黄緑 パイロット4人
メルブラ単 赤黄t青 《血》
メルブラ単 緑t赤 シオリズ
メルブラ単 赤単 ヒスコハ
ハルヒ単 赤緑 ハルヒみくる
BASARA単 赤青t緑 政×幸
KOF単 赤緑黄 ゲニアッシュ
アイマス単 赤青緑 ちはみきorみきちはどっちも捨てがたいんだけどやっぱり俺は千早は総受けだと思うんでみ(ry

赤単 いつもの相打ち
青緑赤t黄 集中アッシュ
青緑黄 杉並圧縮宝CX&慶次型



●ヴァンガード
とりあえずかげろう&オラクルデッキ作成中。
かげろうのパワーとオラクルのデッキトップ弄りが合わさり最強に見える。
まだあんまり詳しくないしプレイングもよく分からないので相手してくれる方がいたら是非。



●その他
・D-0:ゲーセン仲間との集まりと被る日曜の大会に参加できない
・遊戯王:近々接待用のガジェでも組んでみる予定、本格復帰はしない
・GW:エースがない、回復Gもない、相手もいない
・MTG:ニヴさんは揃ったけど組み方がよく分からない、パーツもない、相手も居ない




モチベは
Chaos>>>ヴァイス=ヴァンガード>>>D-0>GW=MTG=遊戯王
とりあえずChaosはRioとグリザイアのTDの回収に専念。
どこにも売ってねぇ…(特にグリザイア)。

追記:
本ブログの更新速度回復はもうしばらくお待ち下さい。
実際アレまとめるのに2時間近くかかるのよ、いやまじ…

登録タグ: 雑記  ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ  ヴァンガード  ディメンション・ゼロ  ガンダムウォー  遊戯王  MTG 

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/04/15 19:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。