デドスデダマス!

気まぐれに、非常にどうでもよくて、あまり役に立たない事をつらつらと書いていきます。

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
デクラン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
浜松サテライト大会プラス行ってきました!
注目の最新ロボアニメが本格参戦!サンライズクルセイド クロスアンジュ天使と竜の輪舞 発売!
注目の最新ロボアニメが参戦!サンライズクルセイド クロスアンジュ天使と竜の輪舞 発売!注目のサンライズ最新ロボアニメが本格参戦!注目のサンライズ最新ロボアニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」がサンライ...

 皆さんお久しぶりです。ブログ書くのずっとさぼってました。

 クロアン発売の次の日。クルセイド祭り浜松サテライト大会プラスに参加してきました。
 地元なので、遠征組よりはホームにいる安心感で戦えたのが勝因かわかりませんが、
 なんとかガンスリも本戦も全勝して優勝することができました。
 人生初の優勝なので、ぶっちゃけかなり嬉しいです!

 使ったデッキはザンボット3+20弾+クロアンEB

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...


 
 以前横浜に行った時は新弾を買えず、OGで参戦しました。
 サンクルの圧倒的なパワー差を感じ、ヴィルキスや新ザンボット3にぼろ負けにされた苦い経験。
 そのヴィルキスを全力でメタった構築にしたのが良かったみたいです。


 とにかく新弾のロザリーとヒルダの悪巧みが本当にいい働きをしてくれました。
 おじいちゃんとファミリーをぐるぐるGで回してハンドをキープしながらTDヴィルキスにコインを乗せるのも強かったです。
 また、ザンボットの武装変更の横でRヴィルキスがコインを貯められたのも◎。
 そして何より頼りになったのは「民衆の罵声」。俺が初めてサンクルでデッキを作った時からのお供のカードです。今回のエピコ改訂で再びザンボットが日の目を浴びてホントに良かった!


 最後まで調整につき合ってくれたグシ、タカピ〜くん、そしてショップでいつも切磋琢磨しているニヒリスやsaiをはじめとした雄踏勢のお陰で優勝できたことを本当に心から感謝してます。みんなありがとう!!
 最後に、昨日サテライト大会に参加された皆さん、お疲れさまでした。またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします!

 ではでは〜♪

登録タグ:

あなたはこのブログの 1842 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/02/23 19:10
TCGカテゴリ: クルセイドシステム   ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タイバニ タカピ~ さん [2015/02/28 12:21]
いやいや、身内の優勝ってのは鼻が高いね!!
今後は追う者から追われる者になるからね、こっちとしても負けてられないね!!
モチベがうなぎのぼりですわはっはっは
アグリアス デクラン さん [2015/03/01 21:50]
>タカピ〜さん
いやぁその節はどうもありがとね!
やっぱ勝つと更にモチベ上がるね。
最初はクロアンEBスルーしてたけど、結局あのあとクロアンのメタルをほとんど買ってしまったからなんならBOX剥けば良かった状態だぜ。
シングル届いたらクロアンメインのデッキを作るつもり♪うまくできたらまた載せるわ。