私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ということで、そろそろ疲れてきたので。

おそらくグダグダ書く人がいるだろうなあと思ったら案の定。


先日の暴論をちょっと読んだらしいのもよくわかりました。
そのうえで書かせていただくなら
市場原理が云々いうのは百も承知。
良くないものを作れば安くなって当然。
これがわからないで商売しているとでも思っているのでしょうかね。
感情論?
だから極論で暴論と書いているじゃない。
それを読まずに感情論と書く方が感情的だと思うのですがいかがですかね。

現状においていいものが作れなくなっている状況もあるでしょうけど
それを含めていかにそのブランドイメージを落とさないように何とかしなければならない。
メーカーの状況や周辺の状況が刻一刻と変わるからこそ常にそれに対応しなければならない。

色々やらにゃならない。
ことによっては下策であっても収めるところを収めることも必要ではないかと。
それが大人というもんじゃないかい。
実際、メーカーと直接話をしながらいうべきところはきちんというし黙るところは黙る。
ここに書く数百倍のこちらの本音をメーカーの人は聞いているし、実際今回の件ではブロッコリーの営業担当を変えてもらっている経緯もある。

さらに言えば色々なTCGに対して「クソなパック」というがきちんと売り方を模索したのだろうか?
商売をする上でやることをやって言っていらっしゃるのだろうが
ウチの店ではきちんとやっている。
どういうことをやっているのかをここでは書かないがきちんと売れている。
だいたい
「問屋より安いなら全部買えばいい」とか
最初からそうわかっていたら買うわい(笑
実際買っているし。
つかそうしたいのだが残念ながらそうすると、そういうショップは足元見て高くするじゃん(笑
そうだよ。
それは市場原理だろう。(笑
実際安くしていればちゃんと買っているよ。
だったら他のショップと連携取ってやり取りしようとこちらは言っているし実際やっているし。
先ずそういったことに連絡も取りあおうとしたらいいのにと。
ちゃんとそういうスタンスでツイッターのプロフにも書いているし
全然やぶさかでもないのに
勝手に自分でハードル上げている方に何を言っても聞く耳持たないじゃん。

それはさておき、
でも、新規ユーザーを獲得し、ゲームを広めるためということが
「カードを安くすることでできる」
ということならそれはそれで構わないよ。
ただ、それでショップとメーカーが生き残れるということなら問題ないのだろう。
私だってそれを願っているわけだから。

しかし私がいつも問題とするのは一部の変なことをするショップのことであり
それがなければなんの問題もないと
ずーっと書いているのに
どうせそういうところは読んでないだろうから、まあいいや。
自分に取って都合のいいところしか読まない人もいるのでそれはそれでしょうがない。
ツイッターで笑っていればいい。

私は私の思うことをやるだけだ。

極論だけを読んで文句言いたい気持ちはわからんでもないけど
私を腐したところでなーんも得なことはないと思う。
それだったら
「自分が正しいと思うことをきちんと行動にして示したらいかが」
と言わせていただく。

私もあまりメンタルが強くはない上、気分の悪くなる書き込みを見ればブロックするほど小心者ですので。
自分がこうしたらもっといいかもと思ったことをそういうくだらない書き込みでブレるのも嫌だし。
ということでここでグダグダいうのもしばらくまた休もうと思います。
ちょっと書きも混みも多かったのでこれを書くのをやめたら他の作業に力も入れられるし、
趣味に時間をさけるしね。
ウォーキングの時間とかもうちょっと増やしたいし。

こういう話に関してはし不特定多数に話をしてもわからないというのも何度も味わっていたんですがね。
10年以上たっても変わらないのもしょうがないね。
これからは知り合いのLINEで話をすることにします。
そのほうがきちんとした意見も聞けて建設的だしね。

そのLINEに参加してくださっているショップの皆さんよろしくお願いします。

そんなわけでここではまたいずれ気が向いたときに。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 873 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2017/08/11 04:52
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。