私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いろいろと思うことはあれど

ファイターズコレクション2017のキャンペーンに関しては何か別の方法がなかったのかなーと。

これは下策に思えます。
これについてはブシロード営業のTさんにも話をしましたが
メーカーにとっては損失が大きく、ユーザーはシングルでしか買わなくなる恐れが出る。ショップは失敗しても助け船がでるだろうという甘えができる。

もちろん今回の施策によって助かったショップは多いかもしれませんが
ウチのようにきちんと販売したショップやきちんと買ってトレードしたりしたお客様にしてみれば
「え?なんで?」と
思うんじゃないかと。

売れなかった場合の施策としてはあまりよくないのではないかと。

じゃあ、どんな方法がいいのかというとこういう場では書けないですが
営業のTさんにはちょっとお話しておきました。
もちろん、それも最上策とはいいがたいのですが。
一番いいのはお客様も喜んでいただいて
メーカーも儲かって
ショップも儲かっている状態
ということなのですが

これではメーカーに負担がかかりすぎなのではという気持ち。
もちろんそれも「広告費だと思えば」という部分はあるかもしれませんが
ちょっと刺激が強い薬な気持ちがします。

漢方のようにじわじわと効いてくる薬のほうがいいのかもしれませんが
現状のこの業界では難しいかもしれません。

私もメーカーの立場になって考えてみたところでメーカーの人間ではないので
色々とあるのかもしれません。

しかし、ブシロードは売れないからと言って簡単にほっぽり出さないように色々考えているメーカーだということはよく分かりました。

あの発表の際本当なのかと思わず電話しちゃったくらいですからねー。


登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 968 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2017/06/13 02:11
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 TOY さん [2017/06/13 13:46]
門外漢がすいません

某氏がかつて某社の代表権を持っていた頃の
ナンチャラエイジの100枚交換キャンペーン…
関東と中京圏以外では未だにミッションコンプリートされていないらしいですし
あまり深く考えていないかも知れませんね(苦笑)

アホの独り言なのでスルーしてください(礼
福引犬 とむやんぷ~ さん [2017/06/18 01:36]
木谷社長をディスりたいのか
あるいは別の意図があってなのか何ともですが。

私がここで書いたことは
何もしないよりはよほどマシということです。
実際そういうメーカーがいくつもあるし、それでいくつものTCGの動きが止まっているわけじゃないですか。
それに比べたらシャア専用以上にマシ。
もちろん現場の能力が低ければどんだけぶち上げても何もできないでしょうし。
少なくとも今のブシロードの現場レベルならできるということならば、こういう施策でも行うということならば全く悪くないと思いますね。
社長が「こうしよう」といっても現場が動かなきゃ何も起きないですからね。

私自身としてもこういう施策が素晴らしいと思いはしません。
斜め上な感覚はありましたし。

とはいえ他のいろいろなTCGを見る立場になると
もっとひどいものばかり見れますのでね。(笑
つい最近もありましたからねえ。

そういう意味では
クソみたいなことをやるメーカーはブシロードの爪の垢を1ミリグラムでも飲んでもらって欲しいものです。