私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
本当にコナミは遊戯王を広めたいのか

ウチのスタッフが遊戯王のジャッジの研修をしなければというのですが
日程を聞くと
「土曜日」
こちらとしては
「何とち狂ったこと言っているんだコナミは」と思うわけです。
なぜなら2ヶ月前には大会の日程を組んでジャッジとしていてもらう算段をしているのに
ここのタイミングで
「研修があるから」とかなにか違うんじゃないかと考えるわけです。
個人的な考えでは有りますが
こういうジャッジ研修というのはいろんな日程に合わせてやる必要があると考えるのですが?
特にカードゲームのイベントが行われるのは週末や祝日などに集中すると考えられるわけですが
そのタイミングでジャッジ研修をするというのは常識的に参加する方が少なくならないかと。

ということは極論で言うと「コナミは遊戯王をきちんと管理する人を多く作りたくない」という考えにもいたるわけですが。

そういう考えがおきましたのでまたまたコナミさんに電話。
つかなんでまたこんなことで電話しなければんらないのだろうか。

もうこんな電話なんかしたくないと思っているんですが
メーカーの人たち何をしているのでしょうか?

同じ日に「遊戯王のイベントを開催しようとしているショップ」は何も思わないのですかねえ。
というか何も思わないというのは影響がないからでしょう。
でっかい店舗にはジャッジが数名もいて若干名休んでも大丈夫なんでしょうね。
ウチのような零細小売店舗には土日に1人休まれるといろんな意味でワタワタすることになるので。

せめて「平日」にも研修できる日を定めていただけないものかと。
毎年テストがあって研修があるんなら
それくらいのことはちょっと考えればわかることだと考えるのですが。

メーカーは自分の商材を本当に広めたいと考えていらっしゃるんでしょうか?
なかなか疑問に思えます。

少なくとも選択肢のない状況はきついと思いますがね。

とりあえず何とかできないか明日連絡いただけるということで待っている身です。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 801 番目の読者です。


テーマ:私的見解投稿日時:2017/05/22 18:06
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。