私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブロッコリー営業に対する不満がありますので

金曜の夜にブロッコリーの営業さんからお電話ございまして。
それでいろいろと話をしていて
正直なところ
「まるで現場をわかっていらっしゃらない」という気持ちになっております。

私としましても小さいけれど株主として首を傾げてしまうような施策がZ/Xにおいて増えていることもあり
これはZ/Xの将来、
ひいてはブロッコリーの将来にとって
果たして良いことなのであろうかと思い、月曜日には代表取締役に直接お電話差し上げようと考えております。

本日開催されたZ/X日本選手権2017店舗予選が参加者7名という状況
Z/Xの販売状況もシングルカード含め570円という状況
予約キャンペーンが小さなショップではマイナス要素になってしまう状況

ほかにもいろいろ話したことを
全部取締役に聞いていただこうと。

そして問います。
本当にこのままでZ/Xは良いのですかと。

それで見解を聞かせていただいたうえで
私も腹をくくろうと思います。

確実にこれでZ/Xが来年度以降大きく盛り上がるというのなら
何も言わず普通に取り扱うことにしましょう。

そうでなければ選択肢を一つ増やさなければなりません。
私の力は小さいものなので何かしたところでブロッコリーは痛くも痒くもないことでしょう。
しかしブロッコリーに対してかけた10年以上の情熱は本物でありましたので
それを反故にされるような営業さんとこれからも話し続けなければならないのもしんどいので。

とりあえず月曜日。
なにはともあれ。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 2326 番目の読者です。


テーマ:私的見解投稿日時:2017/05/20 19:23
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2017/05/20 21:24]
いつも思うんですよ。
書いてしまうと
「なんでこんなことがわからないのかな」という気持ちで情けなくて涙が出てくるのですよ。
「じゃあ、どれだけ努力したのか」という声もあるけど
店頭でことあるごとにお客様に声をかけているスタッフの気持ちとか
私も新規ユーザー獲得のためにいろんなことをしているのだけど
現状ではほかのTCGに対して「Z/Xのほうが楽しいですよ」という状況になかなかならない。
おそらく小さなショップはほとんどそうだろう。
大きなショップにばかりユーザーが集まっている状況。

つまり広げようがない。

「ショップ制作の特典」だって最初は「どんどんやれます」というので作って、そしてさあ、またやろうとしたら「ショップの意見をとりあげてやめることにしました」という。そしてじゃあ、別の方法に切り替えたら「やっぱり特典制作できます」って
なんやそれっていいたくもなるでしょ。
それで「今回に限ります」って
それってば大資本しかできないということじゃない。

小さいショップはそれに向けてちまちまと用意して望まなきゃできないんだよね。
少額の資本と少ない製作日数で特典製作できないんだから。

結局大きいところにお客様が集まるという流れがなぜわからないのか不思議でしょうがない。
せめて2弾前のタイミングでそういった連絡があればまだしも
ここ数年、急に決定して急に「ではよろしく」なんてできることとできないことがあるでしょうに。

もう本当にやりきれない。
気持ちがね。

小さいショップを切り捨てて
でかい資本のところに有利な施策をしてばかりだと
正直しんどいのですわ。

だから言うんですよ
「なんとかして」と。

メーカーには儲かってほしいという気持ちに全く嘘はない。
でもこれでは無理。

応援したくてもできない。
少量とはいえ私もブロッコリーの株持っているんだから
儲かってほしいのに、私自身が応援できないってすごく悔しいんですよ。

その部分を直訴したいだけなのです。
余裕があるなら直接練馬に伺いたいところですが
まあ、現状ではどうしようもないので直接お話をしたいということです。


と書いたところで
「きめえ」と言われて終わるかな。(苦笑
福引犬 とむやんぷ~ さん [2017/05/22 00:43]
本日ブロッコリー営業の方とお話をさせていただきました。
とりあえず後ほどブログを書こうと思います。

現状では私がある程度納得のいくお話が出来ました。
やはり過程を説明いただけるとありがたいのです。
それだけで救われるということですね。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2017/05/22 17:34]
こちらがその後のお話です。
http://tocage.jp/blog/351/1495385724.html