私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
14時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どうせなら株やれば?

先日からいろんな方と話をしているのですが
どうもいろんな意味で「?」と思うことが多い。

というのもシングルカードに関することなのだが
個人的には常にカードゲームが広まって欲しいと思っているということを念頭においいる。
しかし、そのために「他者を犠牲にする」とか「何をしてもよい」という風には全く考えていない。
多くの方の賛同を得て、より多くの老若男女が楽しめるような、そんなものであって欲しいと考えている。
少なくとも一部の人間が「特権」を味わっているようではいけないと考えている。

ゆえに「ある程度の決まりごとは必要だと考えている。
締め付けは良くないとは常に思っているが、だからといって「無法」であってはならないものだと考えている。
ではどこまでは自由でどこまでが無法なのか。
だったらTCGが幼稚園児でも安全に遊べるようなものであるかどうかという部分にもある。
そういうものであるならそういうものとして、幼稚園児が触ったらまずいものならそういうものとして扱わなければならないのではない。

前日だったか、何のまとめサイトだかで「子供がカードゲームのパックを勝手に開けてしまいました。」という話があって
そのパックが
MTGのアルファだかベータだったかで「大変!」なことになったと。

手に入れようにももはや手に入れる事が不可能に近いものです。
本当に当事者の方には大変なことだと思うのですが

さて、カードゲームはいつからマネーゲームになったのかな?と頭の片隅に浮かぶのです。
もちろんそういう価値観というのは人それぞれであるし、それを妨げるのはどうかと考えるのだが
同時に「それをやってしまうことで発生する責任」について誰が取るというのだろう。

そこを考えていかないと今後に大きな禍根を残すことにならないだろうかと。
大袈裟?
かも知れないし、そうでないかもしれない。
私は予言者でもなければ未来の見ることが出来るわけではないから。
そして、だからこそ今出来ることをしたいだけ。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 2056 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/10/19 20:32
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
名札 しげお@あくらい さん [2015/10/19 22:52]
更には
高額なカードを持ってる=偉い
ってコレクト思考を色々と拗らせたユーザーも出てきて悪い意味で混沌としてきてますよね…

「このTCGは高額カードが無いからクソ」とか冗談半分で言う知り合いが居て、ただただTCGで遊んで楽しみたい私には本当に悲しいです