私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
劇場版ヴァンガード

劇場版ヴァンガードを観た
まず実写版。
色々とニヤリとさせられる部分はある。
ファイトシーンもなかなか。
オチも「ですよねー」という感じである程度ハッピーエンドという部分もまあ、悪くない。

次にアニメ。
よく動くし、絵もきれい。
ところどころデッサンが崩れていた部分は愛嬌か。
ファイトシーンはよく練られている。
実際のファイトに合わせた動きをしている雰囲気は非常に良い。
オチもきれいにまとめてあっていい感じがする。

で、この劇場版は総じて良い映画だった。

ただね、やっぱり物語にTCGを持ち込んでみると
どうしても「浮く」ねえ。
某セレクターのように「TCGで勝つと何かが得られる」というのは
物語としては「アリ」だとは思うけど
現実的にそうあってほしくないのよ。

楽しさを追求してほしいのだけど
何かTCGで別のものを追いかけられてもどうなのよという気もする。
もっと気楽に遊んでほしいのだけど

なんか違和感が残った。
TCGを知らない人が見るとどうなんだろうと感じる。

ただ、ネオンメサイヤのカードが「こういう事か」と観終わって気付く。
ある意味サプライズだった。
ヴァンガードを遊んでいる人なら観る価値は偉く高いけど
他のTCGを遊んでいる人は「なんじゃそりゃ」となるだろう。
さらにTCGを知らない人には残念ながらオススメしない。
DAIGOファンと声優ファンなら十分楽しめるかもですね。

で、スギちゃんは何のために出てきたの?

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 980 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/18 00:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。