私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そろそろ

とりあえず一週間たってみましたが
先週からこちらも忙しくてなかなかブログを書く気力が起きませんでしたが
そろそろなにか書いておかないとならないなあとか思いまして。

で、シルバーブリッツの件。

会社ごと無くなるというのは
今までになかったということは無くて

ティーアイ東京とか思い出しましてね。
そもそもそこのブランドそのものがシルバーブリッツやんというつっこみは置いといて。

正直に言えば全体的にユーモットという会社そのものがこのままではだめになるという考えがあったんだろうというのは想像に難くない。
少なくとも倒産ではなく「活動の停止」という部分で
「この先が明るくない」ということであろう。

TCGに未来がないというより全体的に厳しく感じたのだろうという風に考えてみた。
そうかもしれないし
そうじゃないかもしれない。
ただ、先日当店にいらしたときは「続けたい」という風におっしゃっていらしたので
期待していたので残念でならない。

では「噂の話」をちょっとしておきましょう。
あくまでも「田舎のTCGショップが知りえる情報なんてたいしたことない」ので本気にしないでください。


流れから言えば8月の中ごろには大変厳しい状況であるという話が巷ではあって
某メーカーにブランドの委譲の話があったという話らしい。
その話がうまくいったのか失敗したのかはよくわからないのですが
とりあえず何かしらのアクションがあった後に会社の活動停止の話が流れました。

考えるとまだTCGタイトルは増えようとしている中で
ユーモットの抱えるタイトルを「じゃあ、ウチ」というメーカーがどれくらい出るのだろうかとも考えてみる。
無いな。
つまり現在は供給過多になっているか、一度倒れたTCGを再び始めるより新規ブランドを立ち上げたほうが良いと思うか。

例えば今年中に後4タイトルほど出るらしいのだが
ひとつはカドカワグループから確定。もうひとつは・・・から、ひとつは・・・から、最後のひとつは「え?なんで?」というところから出るという話。

・・・と書いてみて
あれ?っと思った。
まさかカドカワのって・・・まあ、まさか。

それはさておき
そういうこともあっての今シルブリのタイトルが消えても実質変わらないということなのです。
そしてたぶんユーモットの財産を欲しがるところはあると思うので
それに対して動く会社もあるでしょう。

どうもこの業界は去年からの再編がまだ続いている感じはします。

それでは今後はどうなってしまうのだろうと考えてみますと
強気な考えと弱気な考えと両方ありまして。
今までどおりにはならないというのは間違いないのです。
ということでこれ以上は表には書かないでおきたいと思います。

結構いろいろ考えておりましてね・・・。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 1344 番目の読者です。


テーマ:TCG業界について投稿日時:2014/09/08 18:00
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服めくり sirokurop さん [2014/09/08 20:12]
4つか…2つしか知らんなあ…