私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
言葉遊びですか?

まあ、あまりにもとさかにきているので
後でまた書こうと思います。

ウィクロスの件。

ことの経緯だけ書く。

6/25午後
ウィクロス第2弾ブースター届く。
ボックス購入特典のスリーブが半数しかない。

HP確認。1BOXに10枚セットがつくと書いている。

問屋さんに電話。
「半数つけるという指示が来ているのでつけた。」との回答。

ウィクロス事務局に電話。
しかしこれはカードゲームの内容に対するサポートなのでタカラトミーに電話して欲しいという回答。

タカラトミーお客様相談室に電話。
「上と相談して電話する。」という回答。

タカラトミーお客様相談室から電話。
「上と相談した結果、明日問屋さんから電話して説明する」という回答。

これが6/25までの内容。

今日の15時過ぎまでなかなか電話が来ないので
こちらから問屋さんに電話。
「タカラトミーさんから電話があった。けどウチは指示に従っただけ。本来はメーカーから電話するべき問題と判断した。」
「しかし、なぜかメーカーは電話したくないといった。」
「そこで聞いた話だが出荷数に対してスリーブの製作数は少ないということだ。」
「そもそも1BOXにひとつとは書いていない。」
と、要約するとこういう回答。
そこで再度HPを確認。
「1BOX購入で10枚セットプレゼント」
確かに「1BOX購入毎では無い」ことを確認。

とはいえ、これをお客様に話して納得していただけるか非常に厳しく感じるので
もう一度タカラトミーお客様相談室に電話。
ことの経緯をもう一度説明し、再度確認のため電話をいただきたいという旨電話をさせていただいた
今ココ。

さて、タカラトミーからどういう説明をいただけるのだろうか。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 2469 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/26 16:57
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2014/06/26 17:04]
上記は何の誇張もしておりません。
ただ単に伺った話とこちらの行動だけを書きました。
なんの悪意も無いです。
ただ、お客様にどのように説明をしたらいいのかと言う話です。
誰が悪いということではなく
ただひたすら「お腹が立っている」状態です。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2014/06/26 17:38]
タカラトミーお客様相談室から電話がありました。
「この件に関しては流通さんからの説明以上のお話ができかねます」
「相談センターからでは納得できるお答えを出すことができません。」
という回答。
では直接担当と思われるHさんに電話をしますがよろしいですかと話したところ
「相談室からは担当部署にお伝えします」という回答。

タカラトミーに直接電話。
担当と思われるHさんは不在で戻りは週明けになるとのこと。
何とか連絡は取れませんかとお話したところ
「連絡はとってみます」という回答。

今ココ
福引犬 とむやんぷ~ さん [2014/06/26 19:33]
タカラトミーのHさんからお電話をいただきました。
具体的にどういうことかという話から。

このブログをごらん下さったということで
話もスムーズになるかと思いましたが
どうも話のいくつかが食い違っている模様。

まず「メーカーとして電話をするのは何の問題も無い」ということ。
そして
「このキャンペーンはそもそも案内として全数量につけるということではない」ということ。
この時点で確認しようと思ったのですが
残念ながらキャンペーンの案内は既に廃棄しているので確認できません。
とりあえず各流通さんからは「キャンペーンの詳細」については口頭での案内はございませんでしたし、流通さんでさえはっきりと把握しているのか怪しいところもあるのです。
で、その旨お伝えしたところ
「今後お客様にも誤解の無いように、わかりやすい表現にしたい」
というお言葉をいただきました。
早い段階でチームで検討するということですので
今後良い方向に向かうと信じたいと思います。


実際、いくつもの事柄のいろんな方の口頭から違う表現が出ているということもあり
私としては「どこに文句をいえば良いのかわからない」のです。
「よりお客様のために」と考え行動したいと思っているだけであり、それが「タカラトミーにとってのプラスになる」事だとも思いますし
それによって流通が潤うのならそれがベストではないかと思うのですよ。

どこが悪いとか言うなら
それぞれが悪いと思うし
同じようなことが起きない状況にすることが今後の課題というわけです。

今回はHさんには真摯な対応をしていただきましたのでこちらとしてもこれ以上は特に申し上げることも無いですが
少なくとも
こういう細かいことでもお客様は嫌な気持ちになってしまいますし
そういう部分を少しでも解消するために私は動いているつもりでもあります。
そしてそれによってカードゲームを楽しく遊べるならそれが一番ではないかと。

厳しい書き方になってますが
以上がことの顛末です。

後でまとめます。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2014/06/26 19:51]
あとくれぐれも申し上げますが

これはすべて誰が悪いという話ではないです。
メーカーさんも流通さんも真摯に考え発言されております。
ただ、考えの食い違いなどがあるようですが
それは立場上仕方の無い部分とは思います。

今後こういうことが無くなればお互いがプラスになるのですから。
そういうことで。