私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
PTQドラゴンの迷路@浜松の状況報告。

一応MTG関係者にちょっとだけ報告。
PTQ@浜松は現在参加者の受付が80名程度になっているらしいです。

参加費お支払いの確認がいくつかまだのようですが
大みそかには確実な数字が出ると思います。
残り枠がいくつになるかで当日枠とか考えたいです。

現状どうなるかわかりませんので確実なことは言えませんが
わかり次第また報告します。

今回の会場はアクトシティ浜松の研修交流センターという場所です。
正直に言えば
5月にFFTCGの大会があったところです。
使い勝手がよければいいのですが。

先日、参加費のことでいろんな方と意見を交わしましたが
未だにこれは私の中でも揺れている部分はあります。
次につなげる予算を確保しなさいとも言われますし、
「安すぎる」といわれることもあります。
逆にまだ「高い」とも言われることもあります。
ただ、現状これからどうするのかという部分を考えると
「継続的に浜松でイベントを開く」という部分から言えば
場所の確保とか設備を整えること、ジャッジの確保のことを考えると
もうちょっと高く設定したほうがいいんじゃないかという思いもあります。
でもそれで人が来なければどうしようもないというジレンマもあり。(汗

少なくとも某TCGのチャンピオンシップとか言われるイベントのように
「個人店舗でその周辺コミュニティだけが気持ちよくなるため」のイベントではなく
「世界に出るために真面目に取り組む競技」のイベントですので
その分主催者側もきちんとできないといけない。
そのための「必要経費」をどこに設定するかという部分もある。

正直言えば今までのマスターズギルドのやり方は
「身銭切ってユーザーを増やす方法」をメインにしてました。
でも10年という部分で考えると
そろそろウチだけがそういう厳しい事をしていて周辺が「おいしくいただく」状況もつらくなってきてますから。
そろそろいろんなところとお話をしていこうかと考えております。

来年は来年でいろいろと仕掛ける予定でいます。
そのためにちょっと連携を取ったりしようとか思ってます。
すこーしずつすこーしずつやってますので
どうなるのかよくわかりませんが。

どっちにしろ来年はいろんな意味で動きがあると思います。

それはさておき
マスターズギルドはMTGをテキトーにやっているつもりはないので
真面目に考えて「もっとよくするために」を考えております。
そのためにもしかするとことによると「今までのはなんだったの」という部分が出てくると思いますが
少なくとも自分だけが、あるいは自分周辺だけが気持ちよくなろうとは考えておりません。
できる限り多くの参加者が楽しんでいただけるようになってほしいと思っております。

とはいえ人間ですので厳しいときは厳しいといいます(苦笑
ただいつもそういうつもりでおりますのでその辺は、私の目が黒いうちはできる限り頑張っていきたいと思います。

というあまり実のない話です。

登録タグ: 雑記  MTG 

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:情報カンケイ投稿日時:2012/12/29 03:46
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。