椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】クリアホルダーPart2買いました
カード2枚とクリアホルダーがセットになった スクコレ クリアホルダーセット第2弾が発売!
カード2枚とクリアホルダーがセットになったスクコレ クリアホルダーセット第2弾が発売!カード製品のコレクションの入門にもぴったり!カードゲームで遊んだことのないラブライブ!サンシャイン!! ファンの方にも...

3BOX買いました。
前回同様、1BOX買えば9人各1枚ずつ(とSR+が1枚)が手に入る仕様でした。

☆2のカードはスクフェスのイベントで入手できたSRのイラストが使われています。
カエルを手に乗せてる千歌ちゃんが好きです。
性能は全員共通で、学年デッキ向けのドロー付きのLIVE。
HRにピース2つになれるLIVEがあるキャラならそっちを使ったほうが強いとは思います。
学年で組んでいる前提で考えれば、万が一たくさん入れたくなったときは千歌千歌曜曜で4枚とかにもできるので、2BOXでも大丈夫だったかもしれません。

まあ、せっかく買ったので対戦でも使ってはみたいと思います。

SR+はダイヤ、果南、善子でした。
今回、箔押しが凝っていて、イラストにちなんだ柄になっているようです。
例えば、七夕の短冊を書いているダイヤなら星や七夕飾りの模様になっていました。
できれば全員ぶん見てみたいです。


カード目当てで買っている身としてはオマケ扱いですが、A5サイズのクリアホルダーが地味に便利だったりします。
あまり大きくないバッグや箱なんかに入れたいときにちょうどよいです。
結果的に複数買いしている状態なので、傷が付いたりすることをさほど心配せずに使えるのもメリットと言えばメリット。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:スクコレ投稿日時:2017/08/12 00:17
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。