椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】6/24 非公認大会

そういえば書いてなかった。

カード・ブランチ金山店の大会に参加。
6人。

火風魔マリアを使用。

1回戦
相手はトリトン。
先に本陣を攻められたけど、リップルが不発して特に対抗せずにアスモが無事だったおかげで防衛に成功。
マリアで加速したアスモで押し返したけれど本陣攻めは失敗。
時間切れになってしまいました。
相手本陣にユニットが2枚しかいなかったので3箇所踏んでおいて判定勝ち。

2回戦
火水風シルク。
アリエスタやアンゴルボダが出てきますが、こっちのほうがイニシアチブが速かった分、ちょっと有利だったかもしれません。
パズスやグリフォンで5レベルの方を狙っていったら勝てました。

3回戦
風聖ココ。
やたら同時が発生。
最初は相手の速いユニットを始末できたと喜んでいたんですが、だんだんこちらの人材が足りなくなっていってしまいました。
ジーグルーデに攻められて負け。

2勝1敗。
まずまず。

ダイス目を増やすわけでも弱点を付けるわけでもないので、アルマンディンの2Dが全然信用できないのが難点。
サポートを増やすか他の5レベルに変えるかしてみてもいいかもしれません。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 582 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2017/06/26 23:05
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。