椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】6/3 非公認大会

カード・ブランチ金山店にて。
8人くらいいたかな。

火土聖リコルを使用。

1回戦
ココ。
最初からロックがいたので速攻をかけると、酒で耐えられ失敗。
防御7しかないやつが割と多いので、2レベルチャージ持ち込みの4+4+3で11点殴られると、2対抗しなければ受けられずきびしいです。
他に勝ち目がないのでリコル効果でゲオルギウスを相手本陣付近まで移動してゴールデン・バウムで受けますが、2枠ではどうしようもなくて負け。

2回戦
ベルフェンディータ…ですが、あんまりアンデッドや魔法生物は出てこず風魔先攻デックという雰囲気。
(どうやらプラズマ・ボールを回収したいだけらしいです。)
またしても最初からロックがいたので速攻をかけますが、グリフォンやらなんやら出てきて相手の方が速くなり失敗。
やたら出目の高いエア・バーストを食らって本陣前を取られ、アスモデウス(ユピテル付き)+プラズマ・ボール×2で攻められて為す術なく負け。

3回戦
ミルク。
またアスモデウスにやられるのか…と思っていたら、あんまりスペルがなかったらしくティンダー・ストライクDualが通ったのでセーフ。
ゲオルギウスで本陣攻め。
アバドンその他をバトル・クライ+ウェポン・ブレイクで受け、火を吐いたら勝ちました。

1勝2敗。
出かける前にパパっと組んだだけあって問題点が山積み。

・ロックや大砂蟲で削りに行く余裕は序盤にしかなく、守りたい場面で引いてしまって困るほうが多かった。
・同じような理由で渦もあまり活用できなかった。(先に押し込まれてしまうプレイングに問題があるのかもしれませんが)
・2~3枠しか使わないフェニックスは割とすぐやられる。
・8点殴っても勝てない場面を気にしてディヴァイン・ウェポンやブランデッドを入れたけど全く使わなかった。
・ディヴァイン・ウェポンは耐性にも期待していたけど、死因が撲殺か2点くらい減らしたところでどうしようもない大ダメージかのどちらかばかりで、やっぱり全く使わなかった。


調整してもうちょっと使ってみるつもりです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2017/06/04 00:44
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。