椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】今日のカード EX05-043 HR「東條 希」、EX05-035 SR「小泉 花陽」

唐突に2枚公開されました。

まずはHR希。
なんとなくVol.02穂乃果を思い出す、手札を全部見せる→希だらけなら効果発揮というタイプのスキル。
1~2枚ならライブができ、3枚以上ならデッキの下から登場します。
手札を減らせる、下にカードを送れるという点で両方の効果とシナジーがあるのでVol.03希と組み合わせたいですね。
引いたら早めに出すように心がければ、他のキャラも多少なら混ぜられるかもしれません。


お次はSR花陽。
Oh,Love&Peace!に参加すると3ドロー。
曲自体に2ドローがついているので5枚も引けます。
ピースが赤緑なので2枚参加してもいいと思いますが、そうしたら8ドロー。
あっという間にデッキを引ききってしまいそうです。
他に効果がなく、他のライブに参加したり、2点曲を最後に回してしまったりするとバニラと変わらなくなってしまいます。
楽曲を開けるカードがあったほうが安定しそうなので、真姫ちゃんと混ぜての1年生デッキなんかがいいかもしれません。

全員入ってる系のデッキでドローソースとしてOh,Love&Peace!を使うケースも見かけますが、あの手のデッキはチャイナ花陽が強みだったりするので、あんまりこれは入れない気がします。


通販が6/2から始まるみたいなので、せっかく2枚も公開するならチェンジングカードセットのAqours側のカードを見せてほしかった気がします。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:スクコレ今日のカード投稿日時:2017/06/01 22:17
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。