椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】今日のカード LL06-046 HR「高海 千歌」

手札から千歌を2枚埋めると、トップから登場できます。
サイトにも書いてあるとおり、Vol.04、Vol.05のHR千歌と相性良好。
減った手札を補充する、引いて余ったカードを埋める、どちらの順番でも役に立ちます。

ただ、これらのHRがめくれるのを期待して手札を減らした状態で登場すると、RUSHがめくれたけど出すものがない…というパターンにはまりそう。
どちらかといえば、RUSH経由でこのカードを出していくほうがいいでしょうか。

デッキの下に置く順番は自分で決められるので、Vol.05ルビィとも噛み合います。
千歌ちゃん成分濃いめにすればCYaRon!デッキでも使えるかもしれません。

手札が2枚減って場のカードが1枚増えるという意味ではVol.04果南と似ている気もしますが、そう思うと埋めるカードに指定あり、何が出てくるかわからないという点でこちらのほうがちょっと不便な感じがします。
あっちはドローすることも選べるし…


クリアホルダーのカードがキャラ単用だったので、キャラ単で使うHRが追加になるのはもっと先かと思っていました。
他の8人もキャラ単仕様なんでしょうか。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:スクコレ今日のカード投稿日時:2017/03/30 21:40
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。