椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】1/28 第13回ミーティングイベント

ホビステささしまの大会に行ってみました。
10人参加で、3人卓が2つと4人卓が1つ。
・3人なら3→2→0点、4人なら3→2→1→0点
・同じターンの間に終わった人は、同着扱いでもらえる点数は同じ
・マッチングはランダムで確定4回戦
という感じで、前に大会に行ったときとはちょっとルールが変わっていました。

使用デッキは相変わらずの穂乃果単。
サンシャインぴっかぴか音頭が入ったくらいでVol.03時代からあまり変わっていません。
(スクフェスACでもらえるPRは持っていなかったので、大会が終わった後にシングルで買いました)

1回戦
初手にチャイナ服穂乃果ちゃんが3枚→曲が2枚とも2点→トップめくったらいきなりLIVEという酷い立ち上がり。
他2人が同着でひとり負けの3位。

2回戦
この回だけ4人卓。
9点にはできそうだったけど、スノハレが出ていたので手間取る。
1人終了→次のターン2人終了で、最後の手番が自分というところで、トップめくったらLIVEが出てぎりぎり追いつく。
結果、自分含め2位が3人に。

3回戦
初手にRUSHが3枚。
勧誘ばかりしていて出遅れたけれど、かろうじて2位。

4回戦
チャイナ服が立て続けに出たり、早めにぴっかぴか音頭で手札が補充できたり、いろいろと噛み合った結果1位に。

最終的に7点。

ただでさえ大会以外ではほぼプレイしないのに、大会自体も久しぶり。
やりなれてる人たちに比べると、自分のプレイングはマズいところが多い気がしました。

キャラ単は見かけなかったので、ぴっかぴか音頭はなかなか使えそうです。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:スクコレ投稿日時:2017/01/28 23:21
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。