椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】Vol.04とおためしセット買いました
みんなで遊べるスクールアイドルカードゲーム 「ラブライブ!スクールアイドルコレクションVol.04」本日発売!
※公式プレス情報を掲載しています。みんなで遊べるスクールアイドルカードゲーム「ラブライブ!スクールアイドルコレクション」Vol.04本日発売!キラキラな夢、集めよう! 株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、...

BOX6つと、おためしセット6つ購入。
今回おためしセットにパックがいっぱい入っているので、多めに買ってみてもいいかなと。
複数デッキ組むとRUSH足りなくなりがちだし。
おためし内のパックからもSPやHRが出たり、同じ箱のパックからRがかぶったりと、ちゃんとランダムみたいです。

SEC千歌、SPルビィ梨子引けました。
うれしい。

いまのところAqoursデッキにしようとすると、構築の幅はあまり広くない感じです。
今後に期待。
既存のセットと混ぜていく場合は、単純にパーツが増えた分いろいろできるようになってると思います。
キャラがバラバラなことを要求されるデッキなら単純に種類が2倍になっていますし、μ's側のキャラ単、ユニットなどで組んでいる場合でも、楽曲だけ採用したいデッキもありそう。
デッキを組む楽しみを優先するか、世界観的なものを優先するかで、混ぜる混ぜないはスタンスがわかれそうなところではありますが。

いままでのセットに比べると、なんとなくイラストの種類がまだ足りてないのかなという印象を受けました。
Vol.05はアニメ版ベースらしいので、その間にスクフェスのイラストが増えていくのを待っている感じでしょうか。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 515 番目の読者です。


テーマ:スクコレ投稿日時:2016/10/22 01:25
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。