椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】9/3 「ラブライブ!サンシャイン!!」放送記念 特別ショップミーティング その1

ホビーステーション 名古屋ささしま店の大会に行ってみました。

8人参加。4人卓を2つ作って3回戦。
穂乃果単デッキを使用。

1回戦
割ときっちり回ったけど、Mスタで追加ターン得て一気に終わらせた人が速くて2位。

2回戦
6点とるところまでは一番速くて、3点の曲ができるだけのカードも並べ終わっていたけれど、スノハレを2人やってゴールが11点に。
2+3+4で9点の状態からめくれてる曲が3点と4点。
2点で足りるんだけどなあ…
もたもたしてたら全員に抜かれて最下位。

3回戦
割ときっちり回ったけど、一歩間に合わず2位。

この穂乃果単、手持ちの中では比較的まともに戦えるデッキみたいです。

PRパックは鞠莉でした。
いままでPRパックがもらえるイベントには行ってなかったので、コレが初。
既にμ'sと混成でデッキに入れて使っている人も見かけました。
キャラがバラバラのほうが都合のいいデッキだと、種類が増えて恩恵があるのかもしれません。

※タイトルに「その1」ってありますが、大会の名前を公式からコピーしてきただけで、別に今日2回大会に出たとかそういうわけではないです。
その2は9/9以降に開催されます。
通常の「第○○回ミーティングイベント」もこれまでどおりあるので、最初の頃よりも大会の数が増えています。
思いの外、やってる人が多いのかもしれません。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:スクコレ投稿日時:2016/09/03 23:18
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。