椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ184

今回も午前ネオスタン、午後Gレギュ。

・ネオスタン
ブロック5スキュラを使用。
ほぼ水魔で火枠は複合スペル用といった感じの構成。

1回戦 勢力歌姫
9点しか殴れずユグドラシルが死んでくれなかったりしている間に、横から本陣まで辿り着かれて負け。

2回戦 ウォー・ワイバーン
初手ドラゴンヘッドで喜んでいたら相手+4からの同時でやられて負け。
構築の問題かもしれないけれど水デックな割にあんまり先攻パンチに強くなくて、どちらかというと自分が先攻のほうがうれしい。

3回戦 ドワーフ
相手2レベルが全然出てこず割と有利な感じで進む。
本陣まで行ってインディゴ・レイン撃ったら通って勝ち。

4回戦 クロスボーン
一度本陣まで行ったけど落とせず、逆に攻められる。
アンドロメダで守っていたけど、空賊船から砲弾やら食らって負け。

1勝3敗。
生き物不足で捨ててしまったりして、岩礁がうまく使えませんでした。


・Gレギュ
Gではなくブシオープンが入った箱を持って行ってしまったので、ブシオープン仕様のジーグルーデで参加。

1回戦 夢魔
ブロック3リリスに攻められたけど、相手がユニット不足気味になったところで反撃。
Gレギュリリスをやっつけて勝ち。

2回戦 土ドラサルガタナス
主力で当たるのはアルビオンだけなのでセーフ。
ベヒモスやド・ゴゾンをレジェンド・ホーンで受けたりしながら攻めて勝ち。

3回戦 コアトルセレネ
相手のおかげで3D出るようになったホーリーレイやゴッドフィストが強い。
最初に出てきたコアトルをやっつけて本陣を攻めたけど失敗。
お互い山札尽きかけというところで、ウルドに本陣を攻められて負け。
ララバイ、トリックルーム他、全員止まってしまうスペルが山盛りなのがつらい。

2勝1敗。
ゴッドフィストが用心棒やナイトシェイドに対応してないなど不具合は多少あったものの、ブシオープン仕様でもそこそこ遊べました。
スペルをいくらかGレギュのものに差し替えて使っていこうと思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 450 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2015/09/29 22:38
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。