椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ181

本戦はGレギュに参加。
ジャッジメントデックと見せかけて、パーツをアルカナ・ドラゴンとグラシアで投げ捨てていくのがメインのデック。

1回戦 沼
沼デックと言ってもネオスタンで想像するようなものとは別物。
あっという間に百億の沼地を4つ踏まれて負け。

2回戦 錬金生物
ユニットなし引き直し→ユニットなしのスタート。
やたら地形を引いたので全部置いておいたところ、ジャッジメント→時空門と引いたので本陣横付け。
ネプチューンとパラスアテネが攻めてきていたのをアルカナ・ドラゴンで受けているうちに装備が5つ揃う。
ハデスが攻めてきたのを靴で寝かせて一旦追い返してから、祭壇で手札8枚の状態でこちらから攻め、瞳で先攻→裁きの光で勝ち。

3回戦 錬金弾
ややドワーフ寄りで固いので、アルカナ・ドラゴンやグラシアのパンプで突破を試みるも、トキシンで狩られる展開。
夜煌蟲でアルカナ・ドラゴンの枠がなくなったり、トキシンを宝物庫で回収されたりして負け。

1勝2敗。
イマイチ。


サブイベントは属性限定&アイテム2枚制限戦。
ジーグルーデ、鬼神衆あたりなら割と普段通り使えるのでその辺りを使おうかなと思ったけど、逆にそういうデックをメタろうと思い、攻撃対抗&スペル対抗積みまくりのブロック3水デックを使用。
2レベル枠はとりあえずウンディーネをいっぱい入れました。

1回戦 ブロック3ジーグルーデ
対策はそれなりに機能したものの、要所でバニッシュ、スペル・バリア、耐性付与での回避などされて負け。
一緒にアタックでウンディーネがやられ放題なのがきつかった。

2回戦 勢力リザードマン
スペル対策はいっぱい引いてくるけどアイテムが素通り状態。
ヴェノム・ミストやポイズン・ハンドでなんとか対抗して押していくものの山札切れ、すぐ後に時間も切れる。
相手側に入っていたポセイドンがやられて時間切れ引き分け。

3回戦 勢力ワルキュリア
最初からブリュンヒルド+アルヴィト。
先攻取られる→こちらの6レベルに採魂の炎がきびしく、あっさりやられる。

1勝2敗。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2015/06/21 01:06
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。