椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ178

今回は5月に大阪でやる大会の予選も兼ねますよということで、前半パートはネオスタン確定5回戦。
しかし、そんなことはお構いなく使いたいデックを使おうということで、ロストワールド勢力構築の恐竜デックを使用。

1回戦 沼
ティラノ・レックスで邪魔しつつ、カルノタウルスや首長竜で削る。
先に相手が山札切れしたので、こちら側まで攻めてきていたジークフリードをやっつけてから本陣を攻めて勝ち。

2回戦 風神
これまたカルノタウルスや首長竜で削っていく。
ベオウルフのダイスがイマイチだったりしたおかげで先に本陣付近までいったけれど、攻めきれずに押し返される。
相手が先に山札切れたけど時間も切れて、こちら側に来ている相手ユニットを倒しきれずに判定負け。

3回戦 ファラオ
早々にアギアト+フィフィのパーティができしまったけど、何回か戦闘しているうちに恐竜の能力が通ってアギアトを倒すことに成功。
フェンリル能力で同時を食らったけど、その後、今度はこちらに都合のいい同時も起こり、相手本陣付近まで到着。
ド・ゴゾンのいる本陣をティラノ・レックスで攻めて、3Dを英雄の酒で耐えて勝ち。

4回戦 バードマン
狩猟竜+剣山竜+恐竜王子のパーティができたのでゴリ押し。
しかし本陣でアイテム対抗を何回かもらってやられる。
押し返されたのを耐えているうちに、相手山札切れ→時間切れという2回戦と同じような状況になってしまい判定負け。

5回戦 エルフ
ラインズベルやブリューナクで加速しようとすると先頭に出てくるので、ティラノ・レックスをぶつけていく。
脇から進んでいった古竜姫からいろいろ即時して本陣を攻めたけど失敗。
相手山札切れたけど、ラインズベル+ランスロットで攻められたときにアイテム使えるユニットが引けず、カルノタウルスを防御アップ連発で耐えられて負け。

2勝3敗。
ただ、負けた試合も相手山札切れまでは持って行けていたりと、思ったよりは戦えている印象。


後半はオープンへ。
性懲りもなく、長距離飛行ドローンデック。

1回戦 重地形デック
こちら後手も、相手がフレイム・タイラントでは攻めたくないらしく、地形を展開してこちら側に来ない。
次に出てきたのもフレイム・タイラント。
こちらが先に長距離飛行で攻められる状況になったので、魔導円→大翼竜飛び込み→コモン・ドローン×5で殴ったら勝ってしまった。
本来はベリアルやアトラスが戦うデックだった模様。

2回戦 風デック
先手で魔導円もあるのに長距離飛行がいない状態。
先に攻めて削りに行くこともできないまま、ブルー・シルフにドローンが落とされていって負け。

3回戦 土魔
ブロック2土魔っぽいユニットが出てくる。
魔導円→フレスベルグ飛び込みからドローンをワラワラだしたけど、イビル・ホーント+スカル・スパイダー+ソムナ・モスキートで封じ込められる。
相手本陣前をセイクリッド・スワン+ドローンワラワラパンチで倒して、自軍本陣前からの長距離飛行も合わせて2点から本陣リーチ。
スワン+ゴースト+コモン・ドローンとかいうよくわからないパーティで本陣を攻めて、相手の対抗をシャイニング・シールドで受けて勝ち。

2勝1敗。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 664 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2015/03/09 01:08
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。