椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ177

先月行けなかったので今年は初参加。
2月はまだモンコレしてなかったので、フィフス・エレメントも初。

・午前ネオスタン
LE水土重スペルを使用。

1回戦 亡霊
ユニットが十数枚しか入ってないデックなのに、初手にド・ゴゾン×2、ベヒモス×2、ナーク。
相手が代理地形を置いたのでド・ゴゾンを突っ込ませて本陣前を取る。
1ターン凌いで本陣攻め。
コモン・ドローンがワラワラ殴ってきたので、地震は使わずブルー・スプラッシュ撃って勝ち。

2回戦 牛
また初手にド・ゴゾン×2。
割と早い段階でド・ゴゾンはやられてしまい、ペールでずっと本陣を守る展開に。
しばらく耐えていたけど、ミダスに本陣まで来られてしまい負け。

3回戦 ワルキュリア
ユニットなし引き直しから、またしてもド・ゴゾンスタート。
アルヴィトなどと戦っているうちにこれまた早い段階でいなくなってしまい、ナークやユグドラシルで守る展開に。
木霊を置いてしまったのが失敗で、3Dになったセイクリッド・フォトンでユグドラシルがやられてしまい、ユニットがいなくなって負け。

1勝2敗でした。


・午後オープン
長距離飛行ユニット+亡霊なデックを使用。
魔導円→長距離飛行で本陣突っ込む→コモン・ドローンワラワラorゴースト即時がやりたかっただけ。

1回戦 水大型
後手だったけど相手大型が足りずこちらが先に飛び込める展開に。
長距離飛行ユニット+魔導円2種という上々の立ち上がりだったけど、魔導円が片方不発。
それでもとりあえず本陣を攻めてみたけどやはり失敗。
その後、エキドナに本陣まで来られてしまい、バードマン攻撃隊長が出てきて先攻勝負に。
コモン・ドローンワラワラのおかげで同時で相打ちして凌いだけれど後が続かず、もう1回攻められて負け。

2回戦 電撃
こちらのほうがイニシアチブ3速い戦闘を2回後攻になって負けてしまう。
またしても魔導円不発があったりして、あとはトールがどうしようもなくて負け。

3回戦 不戦勝

実質0勝2敗でした。
長距離飛行ユニットを積んでいる分、亡霊や吸血鬼ばかり入ってるわけではないので魔導円が結構不発してしまう模様。
一応やりたいことはやれたけど、勝てるデックではないみたいです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 553 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2015/02/16 01:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。