椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ172

午前はセイクリッド・バハムート入りヨルムンガルドデックを使用。

1回戦 黄金装備魔法生物
セイクリで一進一退していたけどやられてしまい本陣前と横を取られる。
粘っていると相手が先に山札が切れたうえに、相手本陣付近のホロウ・ゴーレムが勝手に壊れたので、ヨルムンが歩いていって勝ち。

2回戦 エルフ
ウォー・ワイバーン多めの構成。
セイクリで先に本陣を攻めたけど落とせず、逆にラインズベルなどで攻められる展開に。
先に山札が切れたけど本陣はセイクリで守り、相手も山札切れ。
ヨルムンが敵軍領土にいて判定勝ち。

3回戦 バードマン
初手セイクリで攻めていき、ロープを2回使わせて本陣まで辿り着いたけど、3枚目をもらって本陣攻めは失敗。
逆に攻められたのを凌いでいるうちに山札切れ、11/11になれなくなったところで本陣を攻められ負け。

4回戦 錬金生物
何度もスペルをめくってしまいヨルムンの防御力もセイクリが使うスペルも足りない事態に。
装備の付いたハデスで攻められて負け。

5回戦 沼
防御11が抜けないらしく、ヨルムンがまっすぐ歩いていって勝ち。

3勝2敗。
思いのほか消耗が激しかったので要調整。


午後はムシ多めのパピルサグデックを使用。
深海に負け、魔剣に負け、不戦勝を挟んでハーピィに負けの実質全敗。
これはひどい。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 555 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/29 21:53
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。