椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ170

これからしばらくは午前、午後と2回公認に参加できる感じにするようです。
今回は午前がネオスタン×2、午後がネオスタンorオープン(僕はオープンの方に参加)でした。

・午前ネオスタン
スキュラを使用。
極稀がどれも2枚ずつだったので全部入れて火も魔も使う構築にしてみました。

1回戦 ブロック3リザードマン
瀑布が置いてあるのに補正なしで先攻をとったりして先に攻めこむ。
そのまま本陣まで行ったけど落ちず、逆にツァンレンに攻められる。
攻撃対抗撃ったりして凌いだ後、岩礁でカシオペアとメナス&アステルを合流して再挑戦。
カシオペアの能力から入って、メナス&アステルの能力とかインディゴ・フュージョンとか使って勝ち。

2回戦 エルフ
早い段階で相手本陣前のシャーウッドを岩礁に変えて攻めたところまではよかったけど後が続かず。
逆に攻めこまれてサクッとやられる。

3回戦 風聖ハーピィ
蟹を出して攻めていくが、本陣を守られて逆にこちらが攻められる展開。
囲まれてしまったけどドラゴンヘッド+2枚目の蟹でなんとかなるかなと思っていたら、クロス・ブレードでドラゴンヘッドが死んで負け。

1-2でした。


・午後オープン
新サンライズ・クロスやらゼピュロスが入ったジーグルーデを使用。

1回戦 錬金
ティーガーで爆発した後、バーン・アウトとかいってきたりするデックらしい。
ただ、こちらは最初からレジェンド・ホーンがいたりシャイニング・シールドがあったりで、あまり機能せず。
酒を飲んで+8されるアルゴスが強かったけど、何度もチャージで殴っているうちにやっつけて勝ち。

2回戦 水大型
オアンネスやアルカナ・ドラゴンがスペルを切りまくって固いけど、こちらもサンライズ・クロスとか使ってやっつける。
本陣にはオーシャン・ロードがいてまた固くなってしまいそうだったけど、落ちなくてもまあいいかという感じで攻める。
殴ったらスペルが飛んできたので対抗で打ち消すと、防御を上げるコストがなかったらしくパンチが通って勝ち。

3回戦 バステト
魔導円×2とかされてエヴァに本陣前を取られる。
次のターンにそのエヴァと、神言騎士、炎魂使で本陣を攻められたけど、少女霊鳥隊がつついてからパンチしてクロスファイアをシャイニング・シールドで耐えたらエヴァをやっつけることに成功。
逆に攻めていってペガサス・ターンして殴って勝ち。

3-0でした。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/07/07 21:46
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。