椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/21 モンコレ 発売記念大会 カード・ブランチ金山店

不滅なる聖騎士のドラフト。
8人で2卓。
本来取りきりですが、再分配でもいいよという人が結構いたので、1卓は取り切り、1卓は順位順に再分配ということに。
再分配側の卓にいきました。

結果、5パック全部から極稀を引きました。
まあ、全部とってたらめちゃめちゃなデックになっていたので、このほうが楽しくドラフトできてよかったと思います。
最初にスルトを引き、次でアザゼルを引きました。
英雄の酒が流れていたので取り、それに引きずられてアイテム枠を確保していくうちにジャイアント風味に。
6-2寄りになっていたので使いづらいと思い、シン・メーンとグリフレットをスルー。
といいつつ、ゲイルは確保。
たぶん、シン・メーンのほうが強かったです。

1回戦
やや押され気味。
脇からリトル・ジャイアントを進めていたけど、本陣がピンチだったのでそちらにムスペルを出す。
英雄の酒など使って耐えて、お互い山札切れ。
結局ジャイアントの残りがなく、リトル・ジャイアントはひとりぼっちのままやられてしまう。
逆に本陣前にいるユニットも全部やっつける。
引き分け。

2回戦
序盤にスルトを出すも、バーン・アウトで寝かされてやられてしまう。
本陣を攻められ、負けたと思ったけど同時でセーフ。
アザゼルが何度もダイスを成功させて押し返していたけど、カッターDualでやられる。
そこからは押され気味で、こちら先に引き切り、相手も残り数枚。
相手本陣斜め前にいたこちらユニットはやられてしまい判定負け。

3回戦
相手の引きがイマイチだったり、都合よく先攻をとったりして一気に攻めるも本陣攻めは失敗。
逆にファイア・ドラゴン+用心棒で取り返される。
こちらもスルトを出して応戦。
お互い火炎が効かないが殴って用心棒をスペルで処理。
相手先に山札切れ。
脇からアーク・デーモンが攻めてきていたけど、無視して本陣攻め。
スルト、セイレーン、竜牙兵とかで攻めて相手フェンリルとなにか2レベル。
先攻とったので殴ったら対抗なく勝ち。

1勝1敗1分で2位でした。
スルト(パラレル)とアザゼルをもらいました。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 487 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/12/22 00:44
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。