椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:氷の女王アリエスタ

あれ、箱の絵の人と違う…?
というのが第一印象。
女王は2人いるということでしょうか。

6/5/5と最近のカードにしては珍しく体力が欠けてますが、他に耐性:吹雪持ちがいれば+2/+2されて7/7。
能力は水*枠消費でパーティに攻撃力ダメージ、残る枠は*が1つ。
トロールやバステトなど遅くて数が並ぶデックに強いと思いますが、防御7とはいえ力自慢されると死んでしまう気がするので過信はできません。
状況しだいではありますが、先攻取れてもいきなり能力は使わず、3枠残ってる状態でとりあえず殴ってみたほうが強い気がします。
スペル3対抗あるかもしれないし、殴った後もう1回7点出るしで、二重の意味で牽制になるんじゃないかなと。

ブロック対抗では対ブロック1のとき強いと思います。
まぐろ斬りはフリスキーが2枚捨てないと届かないし、水土には絶対零度が効くので。

オープンで使おうとすると属性統一がネック。
水風が組めるようになってからが本番ですね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2012/09/21 22:20
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。