米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
私はいつから金髪に弱くなったのか

こんにちは。米原です。

ふと思い出した時にChaosTCGの公式HPをみたら、今日はシャーリィちゃんでした。
とりあえず一言。
「絵柄が゚∀゚)=3ムッハー!!!」
うん、シャーリィちゃんかわいいよ、シャーリィちゃん!

しかしなんだ、私に金髪補正はないのだけれど。
もっというと、長髪より短髪派なんだけど。
ショートからセミロング当たりのさらっとした軽い髪がお気に入りで……。
ながったらしくて重たい、くるくるの巻き髪は苦手なはずなのに。
……いろいろとおかしい!

今年はレールガンの食蜂様、昨年はISのシャルちゃんと、どーもここのところ金髪勢が躍進している。
振り返れば、おととしはえりりんフィーバーだったな……。
FORTUNE ARTERIALのアニメ終了後、FAの三強を制したのはえりりん……。
桐葉→陽菜→瑛里華と、3度にわたりトップが入れ替わり、最終的にはえりりんで固定。
でも現実(三次元)は……ね。

……とまぁ話が脱線しましたが、シャーリィちゃんなのでメモ書き程度に能力を。

VZ-022U 計画成功 「シャーリィ・ウォリック」
透がぶりっ子の演技をしても、可愛くないよ?
Extra F/L 2/4 +1/+1
【エクストラ】〔「シャーリィ・ウォリック」〕
【登場】〔自分の控室の「シャーリィ・ウォリック」1枚をバックヤードに置く〕
自動 このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の<OS:ゆずソフト>のキャラ1体を表にしてもよい。
Main ターン1〔このキャラ以外の自分のキャラ1体を表から裏にする〕目標のエクストラでないフレンドをレストにする。

……一応教職免許持ちの(当然、教師ではない)私は、いろいろな意味で発狂しそうです。(!?)
そんな絵柄。

効果としては筧君等の表に出来るエクストラ。
ただし、筧君とは違い、1ターンのみの強化ではなく、ターン1制限でのレスト能力を持っています。
自身をコスト出来ないのと、エクストラ以外のフレンドという縛りがありますが、十分使えるかと。
母体は天色アイルノーツについてくるシャーリィちゃんを使うのがベストでしょうか。

そしてもう一つは、夕音です。

YZ-023C リスタート「天霧 夕音」
認めてもらうためにも、頑張って記録を残しませんと。

以下、Extra 真帆会長と同じ、まる!(え

RRシャーリィちゃんを組んだ時に入れられそうだったら入れようのレベル。
(たぶん無理)

てなわけで、(どんなわけだ?)発売日が近づいています。
今回はとりあえず「待ち」で……。(おこぼれ狙い)

米原

登録タグ: ブシロード  ChaosTCG  天色アイルノーツ  ゆずソフト 

あなたはこのブログの 1431 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/25 17:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。