青い森のなんとやら

青森県某店のTCG担当。Z/X、WIXOSS、モンコレ勢。
バトスピ、バディファイト、ドレッドノート、ヴァイス、MTGは接待用程度のデッキをひとつふたつほど用意しています。
デュエマ、遊戯王はルールや最近の流行りのカードについての情報収集してます。

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2016年02月27日]
第4弾。(1)

[2015年08月31日]
1年ぶりのモンコレ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
トリプルM
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1年ぶりのモンコレ

仕事場のドレノの大会に参加している方がモンコレに興味があるようでしたのでデックをいくつか用意して、
日曜日のドレノ大会が終わった後にモンコレ塾みたいな流れに。
1年ちょい前のサポート終了宣言直後から、自分の住んでる地域では大会が成立してなかったので
(青森市、弘前市等ではジャッジ主催等の大会が盛り上がっていたそうです)
かれこれ1年ぶりくらいにモンコレを遊びました。ルール解説をしながら1戦したところでお時間となったのですがやはりモンコレは楽しいですね。
次週もモンコレやる流れになりました。

金竜姫シルヴィアとゲオルギウス(ALL版)が欲しくなったので金銀キャンペーン応募しようと思います。1ヶ月くらいで届きますよね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 954 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/08/31 22:16
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG   ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 迷宮王みづのー さん [2015/08/31 23:37]
モンコレ死んでからはじめるひとってポツポツいるなあ。
どういうことなの…。
電光戦車 トリプルM さん [2015/09/01 10:00]
>みづのさん
うちの店のドレノ勢はモンコレっていうTCGの存在を知らないで始める
→ツイッター等で他地域のドレノ勢と交流してるとモンコレの名前があがる
→調べたらルールが独特で興味がわいた
って流れみたいです。確かに他のTCGと比べると変則的なルールが多いので一度遊んでみたくなる内容だと思います。