千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドレノ】プレビューカード「エイリッヒ・ダルマイヤ」
新作TCGドレッドノートカードプレビュー第1弾《拒絶の黒き盾 エイリッヒ・ダルマイヤ》
カード名拒絶の黒き盾 エイリッヒ・ダルマイヤカード種類キャスタークラスタ黒タイプ男/salomoHP3イラスト冬城あおいアビリティ暗黒の呪縛【1】〈コスト:〉敵軍ユニット1体に「衰弱」を1枚エンチャントする。フレ...

今日からDuelPortalでもカードが公開なのですね。
一発目は公式ニコ生曰く「鬼畜メガネ」なキャスター「エイリッヒ」。

ダメージ蓄積の無いゲームでパワー減少は強いはずなのですが、アクション権消費するので単純に強いというわけでは無いですね。
エンチャントはターン終了で消滅だったと思うので、他のAc能力のように動き終わった後で使っても意味がないですし。
とは言え、パワー減少で相手に2体アタックを強要したり、黒に多いらしい衰弱シナジーと合わせることもできるので、単純に弱いわけでもなく。衰弱系カード次第で評価はかなり変わると思います。

登録タグ: ドレッドノート  公開カード 

あなたはこのブログの 844 番目の読者です。


テーマ:ドレッドノート投稿日時:2015/05/23 11:24
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。