千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「鬼神法「覇」/6A-016」

カード名 《鬼神法「覇」》(カードNo.6A-016)
属性 英雄点 レベル/リミット
カード種別 戦闘スペル 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ 鬼神法 秘伝魔法
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 豪天城の戦鬼 耐性 ブロック V VI
効果 《秘伝》「種族:鬼神衆」のユニット
(使用ユニットにこのユニットが含まれなければ使用できない)

◇[普通]鬼神法「覇」
〈コスト:火火火消費/対象:自軍ユニット1体〉
対象に「攻撃力:+10」&「防御力:+10」を付与する。
イラスト「ぴぃたぁそると」 フレーバー

もう1月も終わりですね。いろいろありすぎて早かったような長かったような。

さて、昨日のカードは、以前から話だけは出ていた超絶パンプスペル。
攻撃&防御+10。枠消費もでかいですが、上がり幅もものすごいですね。頑張れば20点も防げるかもしれません。
通ればほぼ被害なしで越えられるレベル。雷姫は枠の消費も威力も派手な感じのデック。考えずに勢いに乗って攻められるのは初心者向けに良さそうな感じです。可愛い系のイラストのデックがちゃんと初心者向けになっているのは、考えてみれば珍しいかも。これでユーザー増えてくれると嬉しいですね。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  雷姫 

あなたはこのブログの 588 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2014/01/31 08:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。