千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】久しぶりに公認大会――2月17日アドバンテージ上前津公認

午後の千種の公認まで少し時間ができたので上前津でゼクス。
ショップ大会は久しぶりです。

唯一まともに動かせるホウライで参加。参加者は5人でした。

1回戦 白単ガーディアン?
ガーディアンがいっぱい出てくるデッキ。こちら軽量ゼクスを序盤引けずに押され気味。
やたらとライフリカバリーを手札に引いてきて焦りますが、リーファー能力やエヴォルシードなどで伸びたリソースから手数で押し切って勝ち。

2回戦 青黒
相手の展開が早くて何も出来ずに完封負け。

3回戦 緑ローリエ
リソースをいっぱい貯めるタイプのデッキ。後攻初手でパンプイベント構えていたら相手事故ってたらしく何もされずにペースが崩れます。
とりあえず3コスゼクスを並べて押しますが、相手のイグニッション成功率が異常なレベル。あっという間に盤面が敵で埋め尽くされました。どうにかこじ開けて残り1点まで削りますが返しのダメージを防げず負け。


最近やってないとは言えあまり良い結果では無いですね。
いろいろ怪しい点もみつかったのでもう少し調整してみましょうか。

他の参加者のデッキではメタルフォートレスのレンジ付与が面白そう。パーツ揃えたら組んでみようかな。

登録タグ: Z/X  大会  アドバンテージ上前津 

あなたはこのブログの 808 番目の読者です。


テーマ:Z/X投稿日時:2013/02/18 14:17
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。