千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「鉄巨兵ギガンテス/4A-005」

カード名 《鉄巨兵ギガンテス》(カードNo.4A-005)
属性 英雄点 レベル/リミット 6
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 錬金生物
攻撃力 6 防御力 6 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 モンブラン錬金研究所 耐性 ブロック III IV
効果 【装備制限】
(装備品を1つしか装備できない)

◇[自軍ターン]錬金合成
〈発揮:普通召喚宣言時/対象:自軍プレイヤー〉
「種族:錬金生物or錬金魔導師」の存在する地形に、対象は手札にあるこのカードを普通召喚してもよい。
イラスト「藤沢孝」 フレーバー

いよいよ今週末発売ですね。週末は帰省予定なので、本格的に触るのは来週になりそうですが、この時期はやっぱりそわそわしますね。

さて、では今日のカード。旧バージョンでは最も基本的なタイプだったギガンテスが再録です。
極端なステータスの偏りも無く、早くも無く、特別な能力も無くという特徴の無さが特徴という感じのユニットです。
その分小回りがきくのがポイント。即時召喚も普通召喚もでき、どこにでも簡単に出せるのが良いですね。
メインを張るようなタイプでは無いですが、主力を支える良いサポート役として良いカードだと思います。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  金剛神 

あなたはこのブログの 859 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/01/30 20:42
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。