千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「獅子姫レオーネ」「獅子心騎士エヴァ」

リニューアル後は初書き込みですね。
先週妙なフラグ立てたせいか、しばらく仕事が修羅場状態だったTASUKUです。
仕事がらみで週末に地元に帰れたので、疲れもリフレッシュ。まだ当分はがんばれそう。

そんなわけでしばらくお休みしていましたが、今日のカードレビュー再開。
トライアルの分はすでにみなさん手元にあると思うので省略。
今週分から行きましょう。

カード名 《獅子姫レオーネ》(カードNo.3C-054)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 バステト
攻撃力 4 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー +8 チャージ
勢力 黄金の獅子宮 耐性 ブロック III
効果 ◎[普通|対抗不可]ライオンバズーカ
(コスト:手札2枚破棄/対象:敵軍ユニット1体)
自軍パーティが後攻かつコストのいずれかが「ディフェンダー:x」をもつユニットカードの場合、対象に【xの合計】ダメージ。

□[対抗]獅子咆吼弾
(コスト:山札1~3枚破棄/対象:攻撃中の敵軍ユニット1体)
コストのいずれかが「種族:バステトorビースト」のカードの場合、対象を行動完了にする。
イラスト「山鳥おふう」 フレーバー

1発目はレオーネ。まさかのライオンバズーカ健在ですね。ダメージも据え置きとは現環境でもかなりがんばってくれそうです。
アヌビス同様こちらも偶数種族になりましたね。過去のカードとは組み合わせづらくなりましたが、種族ではなくディフェンダーシナジーのデックなので、それほど問題はないか。巨神姫にも偶数のディフェンダー持ちがたくさんいるので、トライアルからの派生でも組みやすいかな。
後攻デックが本格的にブランニューで暴れられそうでわくわくしています。

カード名 《獅子心騎士エヴァ》(カードNo.3C-053)
属性 英雄点 2 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 バステト ビースト
攻撃力 3 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル 聖* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー +6 チャージ
勢力 黄金の獅子宮 耐性 ブロック III
効果 ◎[普通/対抗]一騎当千
(コスト:手札1枚破棄/対象:このユニット)
コストが「ディフェンダー:+X」を持つユニットカードの場合、対象に「攻撃力:+1D」または「防御力:+1D」を付与する。
イラスト「四季童子」 フレーバー

お次は同じくバステトの騎士エヴァ。連続でバステトです。
こちらもレオーネと同じく4レベルになりました。スペルが1つ増えて器用になった印象。
能力はコストのディフェンダー参照から1Dに変更。さすがに旧バージョンでは強すぎですね。20点なんて簡単に防いでしまいますから。
それでも気軽にパンプできるのは魅力。後攻デックではよくある、先攻だとパワー不足という弱点を補ってくれるユニットです。


2日連続でバステトでした。明日あたりは今度は先攻型種族ですかね。
紅河のリザードマンの話もあるようで、そのあたりが出てくるかも。楽しみですね。

そんな感じでまたぼつぼつ書いていければなと。

登録タグ: 今日のカード  煉獄のガルシルト 

あなたはこのブログの 948 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/07/31 21:02
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。