千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】PRパックvol.4の新規公開カード「蛇蝎王パピルサグ/2E-P01」「蛮族王キンメル/2E-P02」「波を纏う天使/2E-P06」

昨日はいつもの金山公認がお休みだったので、代わりに公開されていた新規PRカードのレビューなど。
いつもの流れだと、明日あたりに同じカードが出て各ネタに困るような気がしますが、まあそれはその時に。


カード名 《蛇蝎王パピルサグ》(カードNo.2E-P01)
属性 英雄点 2 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ハイスコーピオン
攻撃力 3 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル 火* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー +6 チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 ●[戦闘]蛇蝎王のカリスマ
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉
対象が「種族:インセクトorスコーピオン」の場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。
イラスト「末弥純」 フレーバー


1枚目はスコーピオンの英雄です。太陽王時代を知っている人にはピンとくるものがあるかもしれませんね。確か当時のカードは仲間の数だけパンプ能力でした。今回も同様に仲間がいないと普通のユニットなので、しっかりお供を用意したいです。
能力の上昇値はかなり高く、ただのユニットが頼れるサイズにパワーアップ。
インセクトも対象になっていますので、狂戦士装備からのイナゴは誰しも思いつくところかと。2レベル6/6とか何を言ってるかわからないよ・・。


カード名 《蛮族王キンメル》(カードNo.2E-P02)
属性 英雄点 2 レベル/リミット 5
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 オーガ
攻撃力 6 防御力 6 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム ■■ タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 □[普通]強打
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【このユニットの攻撃力の2倍】ダメージ。

□[普通/対抗]ぶちかまし
〈コスト:このユニットの火消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。
イラスト「四季童子」 フレーバー


2枚目はオーガの英雄。このサイズ+アイテム2枠で十分採用圏ですね。アイテムユーザとして考えてもだいぶ強いカードです。
能力の片方は、スペルをコストにしていますので、装備品前提ですが、ソニア涙目な無属性ダメージ。火属性には専用の魔剣がありますので、スペル捻出は比較的楽。



カード名 《波を纏う天使》(カードNo.2E-P06)
属性 英雄点 レベル/リミット 3
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 エンジェル
攻撃力 2 防御力 3 進軍タイプ 飛行
スペル 水聖 アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 ●[戦闘]聖なる波
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉
対象が「属性:水」の場合、対象に「攻撃力:+2」を付与する。
イラスト「もっつん*」 フレーバー


クローヴィス、リンドブルム、大砂蟲はすでに公開済みなのでスキップ。
最後は火と対になる水の天使。とりあえずイラストが可愛い。これだけで集めたくなります。
効果は水属性の仲間に攻撃力アップ。奇数で水といえばもちろんスキュラ。ただでさえ強いスキュラの能力ダメージがさらにアップ。これは強い。
オープン、ブランニューそれぞれで活躍してくれそうなユニットです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  サーガランドの貴公子  カードレビュー 

あなたはこのブログの 567 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/04/29 12:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/04/30 19:56]
波を纏う天使が復活するのですね!!
Sレギュ時代に大変お世話になったユニットなので、
まさか復活するとはww
能力も召喚系から随分変わっていますが、
攻撃力の劣る水属性で攻撃力が増えるのはいい事ですね。
こう言うユニットが出てから、ラッパ天使(黄昏)が復活してしまうと、ちょっと涙目になりますね(汗)
無題 TASUKU さん [2012/05/01 08:05]
おはようございます。
波天来ましたね。いるだけでパワーアップするので、何かと助けてくれそうです。
今ラッパが帰ってきたらどんな能力になるのでしょう。あのままでもラーやプラズマボールが一杯殴ってきて面白そうではありますが。