千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「旋風姫シャイヤー/2D-056」

カード名 《旋風姫シャイヤー》(カードNo.2D-056)
属性 英雄点 1 レベル/リミット 3
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ケンタウロス
攻撃力 3 防御力 3 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果 ●[戦闘]早駆け
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
対象が「タイプ:」の地形に存在する場合、対象に「イニシアチブ:+2」を付与する。

□[普通]疾槍ウィンドミル
〈対象:敵軍パーティ〉
対象に【竜巻:自軍パーティの「種族:ケンタウロスorハイケンタウロスorビースト」のユニット数の2倍】ダメージ。
イラスト「佐嶋真実」 フレーバー



ヴァローカが発売して、暫くは既存カードの紹介ですね。
次回は5月。種類も少ないので、もしかすると来月半ばくらいまで新カードは無いのかも・・。
ここのところ新弾ラッシュだったので、ちょっと寂しいですね。

さて、今日のカードはケンタウロスの姫様。
道の上にいるとちょっと早くなる能力です。魔女や本気出した狂戦士にはかないませんが、+3あれば、普通のデック相手なら大体先攻取れますね。
先攻取った後は、自軍ユニット数に応じたダメージ。だいたい3体は並ぶので6点のばらまき。対抗数もそこそこに出ますので、なかなか強力な効果と言えるかもしれません。

ケンタウロスは地形に依存するカードが多いのがネックですが、種類数は豊富なので、十分デックになりますね。トライアルの魔女デックもケンタウロスとビーストがかなりの枚数入っていますので、そこからの派生としても組みやすいかと思います。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ヴァローカの精霊祭  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 723 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/03/19 13:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。