千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】デックレシピ「水土ニーズホッグ」
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/12 モンスター・コレクションTCG 毒沼に棲む者達
毒沼に棲む者達
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ スペルデック ドラゴンデック 
チャート

2月12日 フェイズ千種のブロック対抗で使用したデックです。
とにかくニーズホッグの能力が通るかが勝負。その分ドラゴン多めです。

主力が歩行ばかりなので、早い段階で竜鳴の谷と遠く遠くが張れるとだいぶ楽。カタパルトよろしく次々にドラゴンを送り込めます。

ウォーター・ドラゴンやヴァーミリオンドレイクの届く防御4が勝負の分かれ目。防御の高い相手だと火力不足が苦しいかも。*枠が結構あるので、オープン仕様ならデッドホールを入れても良いでしょう。
後攻ならマッドコーティングもオススメ。マッドリザードが12点殴ると結構嫌な顔されると思います。

サポートでは竜太子が優秀なので、もう1枚くらい欲しいところ。手元に無いので入っていませんがいると安心感が違います。

足跡で作ったわりには結構使いやすいデック。クロスブースターでまた調整しながら使ってみようと思います。

登録タグ: ブランニュー(ブロック1)  モンスター・コレクションTCG  デックレシピ 

あなたはこのブログの 1276 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―デックレシピ投稿日時:2012/02/12 21:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2012/02/12 22:37]
あ、ウォーター・ドラゴンさんが入ってる!!
デックもバランスが取れていて、序盤に二種の地形を揃えるか、竜姫を引くかでゲームの流れが変わってきそうですね。
くおんは、ウォーター・ドラゴンをメインにデックを作ろうと思うので、オープンで七海を入れてみようかなと考えています。

新しい土地でも、モンコレ楽しんでいるみたいなので何よりですww
無題 TASUKU さん [2012/02/12 23:25]
>如月くおんさん

こんばんは。
ソラステル発売頃から組もうと思いつつ、いつの間にかブロックが変わってしまいました(汗)

ウォータードラゴンさんも頑張ってくれて、攻撃メインのパーティにはずいぶん嫌がられましたよ。確定4点はやっぱり刺さる相手には辛いようで。
これからもブロック対抗やオープンで頑張ってもらいますよw

以前よりも気軽にショップに行ける環境なので、最近の方がより楽しんでます。モンコレを通して交流が広まっていくのは嬉しいですね。
私服いつも 如月くおん さん [2012/02/12 23:37]
>ウォータードラゴンさんも頑張ってくれて
確かに、小型だったり防御が低いユニットで常備能力ないと4点ってきついですよね。元々、ウォーター・ドラゴンさんは強いのですが。

>モンコレを通して交流が広まっていくのは嬉しいですね。
ですよねww
くおんも、ショップ大会さん参加する時はドキドキしていますけど、終わった後は対戦相手の方とモンコレで喋ったりして交流が広まっていくので楽しいですよ。
参加する大会が時間的に遅かったりするので、帰り道とか暗いので最近は参加していませんが、クロスブースターでデック調整しながら、また参加を考えていますww